[女性誌速攻レビュー]ViVi8月号

「ViVi」8月号は、海外セレブのコスプレに興じる長谷川潤が満載

VIVI0908.jpg
「ViVi」2009年8月号/講談社

 今月の表紙は安室奈美恵。甘い表情がまさに猫ちゃんって感じでかわいんじゃないでしょうか。こないだは、表紙にドドーンと真正面&真顔の浜崎が読者に無言の圧力をかけてましたから。表紙は、かわいく! ではトピックを。

 <トピック>
◎ リナのフレンチBABE
◎ 真夏のトレンド☆SUPER LIVE 2009
◎ マリエのおしゃれDiary
◎ セレブの黒スタイル10の法則!!

■藤井リナ、モデル人生の危機到来!?

 DA PUMPのISSAとの熱愛報道にYESと答えた藤井リナ。最近ではテレビへの露出も増えていますし、そろそろタレント路線に切り替えでしょうか。そんなリナが中心の別冊付録「HyperネイルBook2009」。表紙を始め、リナのポーズは唇をいじるカットが多い! ネイルと顔を1カットに収めるべく考えた苦肉のポーズかもしれませんが、いかんせんパターンが少ないのでは? それに内股のポージングがプラスされると、ただの物欲しげな子供にしか見えません。長谷川潤がモデルとして表現力をつけていく中、藤井リナはモデルとしてこのままでいいのか。ISSAに時間も心も捧げるあまり、仕事に心が入らないのかもしれません。ちなみにちょこっと登場してる上原美優の顔の変貌ぶりも結構すごいです。

■専属モデル惨敗! 海外セレブやエディターのモノマネ人形に

 『NYLON』(トランスメディア)や『BLENDA』(角川春樹事務所)のような海外セレブをファッションアイコンとしているような企画が目立ちます。その名も「セレブの黒スタイル」では、リンジーやキンバリーになりきる長谷川潤が満載。ご丁寧にセレブ写真も横に並べてくれたので、いかにうまくコスプレできているのか一目瞭然。そして完璧なコスプレ具合。さらに、「シンプル服はゆる×カチへ」という海外の単なるエディターの私服を手本にした企画。もうこうなるとViVi専属モデルにとっては屈辱的でしょう。海外だったらいいのかよ! とモデルちゃんたちの心の声に代わって私がつっこんでおきます。

■一撃必殺! 「出会い日」占い
 
 7~9月の恋の出会い日をピンポイントで予言する占い。90日ある期間から厳選の3日を教えてくれます。たとえば「戊(つちのえ)」の人は、7/10&7/30&8/19。そしてその日出会う場所、男のタイプも細かく教えてくれます。

・神社やパワースポットで不思議な力を呼び寄せて
縁結びでも有名な神社やパワースポットに出かけると、その日の帰りにお笑い芸人系の彼が声をかけてきそう。相手はトークが上手でとても楽しいので会話が自然にどんどん弾みすぐにデートに誘われるはず。

 ナンパされてついてくのだったら、わざわざ遠方までパワーをもらいにいかなくても渋谷で済むのでは? イラストの女もキャッチ慣れしてるような軽い女。男にいたってはお笑い系どころか頭から電波でてるし目はイッっちゃてるしで、イラストレーターは芸人に恨みでも? 
でも、逆に考えれば、彼女がほしい男性諸君は7/10に箱根神社などに出かければ、きっとナンパ待ちの女性たちの熱い視線を感じることができますよ!

と、ほかの赤文字系雑誌(CanCam、Ray、JJ)との差別化を図りたいあまり、積極的にセレブ化を推し進めている模様のViVi。あんまり露骨に進めると、モデルちゃんたちがヘソを曲げちゃうから恋愛面も含めちゃんとコントロールしてくださいね、編集部のみなさん!

『GOSSIPS PRESS (ゴシップス・プレス) 』2009年08月号

マネされてる人たちがいっぱい

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 KAT-TUN田中の彼女(?)藤井リナにmisonoが「ブス専」の大胆発言
【関連記事】 土屋アンナばり!? ”気合い”入りまくりの「ViVi」ファッション&恋愛特集
【関連記事】 ファッション誌に哲学の風を吹き込む!? 進化系女性誌「GINGER」創刊



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ViVi」8月号は、海外セレブのコスプレに興じる長谷川潤が満載のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ViVi女性誌速攻レビュー藤井リナのニュースならサイゾーウーマンへ!