[ジャニーズ最新言行録]

田中聖がド派手ファッションで大先輩・東山紀之にガン飛ばし

hissatsuhshigotonin-hp.jpg
必殺仕事人2009』公式HPより

 日刊サイゾーでも予告のとおり、『必殺仕事人2009』(テレビ朝日系)の新仕事人としてレギュラー出演が発表となったKAT-TUN・田中聖。壮絶な死を遂げたからくり屋の源太(関ジャニ∞・大倉忠義)の跡を継いで……という形になるわけだが、田中の個性を生かし、これまでの仕事人にはない、異色のキャラクターになるようだ。

 田中が演じるのは「仕立て屋の匳(れん)」。坊主頭がトレードマークで、両耳に黒いピアス、手首と足首にじゃらじゃらとアクセサリーをつけたド派手ファッションで登場する。このスタイルは田中自身がスタッフと話し合った上で決定したそうで、時代劇の枠を飛び出した”現代風”の仕事人ともいえそう。

 いかつい外見からは想像もつかないが、実はもともとニードルワーク(針仕事)が得意で、普段から裁縫セットを持ち歩いたり、洋服や帽子などのリメイクなども趣味で行ってきた田中。かつて人気を博した長瀬智也主演のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)でも長瀬の舎弟で裁縫が得意な「ニードルワーク・針仕事のカズ」役を演じ、新境地を開いた。

 ちなみに、今回のドラマ出演にあたっては、和裁の講師から指導を受けたそうで、より本格的にニードルワークも楽しんでいるよう。ファッション、武器にいたるまで、田中の個性が生かされたこの役。ちなみに、気になる武器は「赤い仕付け糸」だそうで「匳らしくキレイに殺せれば」という田中の言葉に、期待も高まる一方だ。

 新仕事人に選ばれ、一番最初に行った撮影は、大先輩・東山紀之にガンを飛ばすというドキドキもののシーン。「もうこれ以上怖いことはないんじゃないかなっていうのを、はじめに体験したので……」と笑う田中だが、東山や松岡昌宏ら共演陣とも徐々に交流を深めているよう。

 これまでスキャンダルばかりが取りざたされてきた田中だが、大先輩らに囲まれ、役者としてもタレントとしても大きなターニングポイントとなりそうだ。

 仕立て屋の匳の登場は24日放送分から。迫力ある新・仕事人の誕生をぜひお見逃しなく!

『やさしいNeedlework―はりしごと』

田中クンがやるなら、私もっ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 彼女が自殺騒動に違法駐車70回…… 田中聖は”さげ●ん”か?
【関連記事】 “バーター”で月9主演の中居正広、共演者ともビミョーな距離感
【関連記事】 ブレークのきっかけに!? 中居正広のご指名で上田竜也が月9に



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

田中聖がド派手ファッションで大先輩・東山紀之にガン飛ばしのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KAT-TUNジャニーズ東山紀之松岡昌宏田中聖のニュースならサイゾーウーマンへ!