[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAPファン必見、フジ特番で『ロンバケ』など名作ドラマ総ざらい

smap111111111111.jpg
歌よりも演技の方が安心して見られる!?

 4月6日の午後8時から放送される『フジテレビ開局50周年特番 ドラマと映画の50年スペシャル(仮)』(フジテレビ系)で、プレゼンターを務めることが決定したSMAP。その名のとおり、フジテレビが制作してきた50年間のドラマ、映画を振り返る内容で、3時間半の生放送。SMAPメンバーが出演した作品はもちろん、いち視聴者として見ていた作品も含めて、名場面や、今だからこそ語れる秘話を明かしつつトークを繰り広げる予定だ。

「SMAPメンバーと同局のつながりはかなり強いですね。メンバーが出演したドラマでも、木村拓哉の『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『HERO』や稲垣吾郎の『ソムリエ』、草なぎ剛の『僕の生きる道』など『僕』シリーズ3部作など、名作とされる作品はフジが多い。そういう意味でも、どんな秘話を明かしてくれるのか今から楽しみですね」(ドラマライター)

 フジは2月27日から3月1日にわたり”50ッスth!”と題してみのもんた司会の『秘蔵映像すべて見せます 名曲で綴るフジテレビ ボクらの心に流れる歌』、明石家さんま司会の『バラエティルーツの旅 あなたがいたから僕がいる 半世紀大感謝祭』、ビートたけしの『激動! 世紀の大事件~証言者たちが明かす全真相~』と大型特番3本を放送。それぞれ、平均視聴率19.3%、16.5%、16.8%とまずまずの数字を記録したものの、目標としていた20%には達しなかった。

「それだけに、今回こそは、と気合いを入れていると思いますよ。SMAP以外にも豪華ゲスト陣の出演が予定されているようです」(同)

 ここ数カ月ほど、『SMAP×SMAP』の視聴率が15%前後に落ち込むなど人気の低下が囁かれているSMAPだが、1月にテレビ朝日で放映されたスペシャル番組『開局50周年記念 SMAPがんばりますっ! ! 3時間生放送SP』は、平均視聴率20.2%、瞬間最高視聴率27.4%と、さすがの数字を叩き出している。ここで再びSMAPの底力を見せられるか!? いろんな意味で注目だ。

※視聴率はビデオリサーチ調べ(関東地区)

『HERO』DVD-BOX

全部見返してみよう

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 キムタクが語る! メンバーに嫌われ、中居にボコられた過去とは……
【関連記事】 香取慎吾、ドラマ撮影中でも頭の中は酒のことばかり
【関連記事】 木村拓哉、ライブで股間の●●がタイヘンなことに!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク