[ジャニーズ最新言行録]

渋谷すばる大緊張! 本格派ロックバンド活動で目標はマッチさん!?

 現在、ジャニーズ内で活躍するロックバンド「FLAT FIVE FLOWERS」。関ジャニ∞・渋谷すばるがボーカルとギターを担当、Jr.内バンドFiVeのメンバー4人(ギター・中江川力也、ベース・上里亮太、ドラム・牧野紘二、キーボード・石垣大祐)が演奏を担当し、オリジナル曲もメンバーがすべて作成するなど、ジャニーズ内における本格派ロックバンドとして注目を集めている。

 そんな彼らが先日、日本武道館と大阪城ホールにて開催された近藤真彦プロデュースのライブ『J Rock Dream MATCHY ’09』に登場。その時の心境をラジオ『聞くジャニ∞ 』(毎日放送ラジオ)で明かした。


 まずは武道館での初日について、「関ジャニ∞のライブと違う?」というメンバー丸山隆平からの問いに、「やっぱ。バンドやから、∞のリハみたいに全部きっちり決めてなくて演奏やから、なんとなくこんな感じって、あとはアイコンタクトでゆる~い感じ。ノリによってのびるかも、って感じでゆるくやるから。いつも。だから、ゆるめだからこそ緊張するかな」と、アイドルではなくロックバンドのメンバーとしてコメント。さらに、「マッチさんと一緒やから、リハんときは死ぬかと思うくらい緊張した!」と大、大先輩との共演について興奮気味に語った。

 初日、マッチが入るリハの直前は、スタッフをはじめ、メンバーの空気も張りつめピリピリムード。メンバーが何日もリハを重ねたうえで、最終的にマッチが一通り見てチェックをする……という流れだったため、余計に緊張感がピークに達していたという。

「マッチさんは、ドラム叩いたりするワケですよ。んで、俺らはマッチさんの曲もバンドでカバーして本人の前で歌うわけやから、うわーどうしようかなーって思ったりね」
「リハの時はなんとも(感想を)言われんくて、本番終わってから『良かったね~』『お疲れ~』みたいに言ってくれたけど、緊張した。やっぱり」
「マッチさんくらいになると、(どんな気分なのか)わからんよ。すごすぎて」
 
 初めて共演するマッチは、想像以上に偉大なオーラを漂わせていたよう。しかし、それに負けず渋谷は、

「すごい人と一緒にやるっていうのは勉強になる。はじめは緊張したけど、本番始まったら、関係ない!やったれ!って思った。そこは遠慮したら逆に失礼かなって。負けんとこって思ってやりましたね」

とのことで、緊張を自分のパワーに変えてこの大舞台を乗り切ったようだ。 

 3月から4月にかけて、「FLAT FIVE FLOWERS」は、同じくJr.内バンドのQuestion?と共に単独ツアーを行うことも決定している。同じジャニーズ内ではKinKi Kids・堂本剛に強く憧れ、尊敬の思いを抱いているという渋谷。ファンの間では「関ジャニ∞のすばるが、違うところに行ってしまいそうでさびしい」なんて意見もあるけれど、今後、アーティストとしてどのような活動を繰り広げて行くのか、今から楽しみだ。

【関連記事】 あの有名ニキビCM、ポスト・眞鍋かをりは関ジャニ・村上信五!?
【関連記事】 関ジャニ∞・丸山、連ドラ初出演で夢叶うも「自分のキャラが生きない」
【関連記事】 生田斗真と○○の急接近に、錦戸亮が激しく嫉妬!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  13. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  16. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 新春ジャニオタ放談

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!