[流行りモノ小町がゆく]

“ミルフィーユ感”に★★★! ファミマの新作スイーツレビュー

famimake-ki.jpg

 ファミリーマートの新作スイーツ、「マロンミルフィーユ」と「とろけるショコラパン」を試食してみました!


■マロンミルフィーユ(240円)

maronmirufi-yu.jpg

 12月に栗とは、季節外れ感は否めませんが……。スポンジにマロン風味のカスタードクリーム、上にはパイ生地とマロンクリームをトッピング。一口食べてみると、ちょっとしっとりとしたパイ生地の食感があり、すごく”ミルフィーユ”してます! マロン味も出しゃばりすぎず、カスタードとパイ生地にしっかりマッチ。スポンジの間にもパイ生地が入っており、ずっと”ミルフィーユ”感がなくならないのもポイント高いですね。オススメの一品です!

【見た目】 ★★★★
【味】 ★★★★
【価格】 ★★★★

■とろけるショコラパン(120円)

shokorapan.jpg

 スイーツコーナーかと思いきや、なんとパンコーナーに置いてありました。スイーツというよりも、クリームパンとかのくくりなのかしら? ちょっと温めるとオイシイ、と書いてあったので、袋に書いてある通りの時間レンジでチンしてみたのですが、チョコはあまりとろけませんでした。食べてみると、まんま「とろけないチョコまん」です。チョコの味は濃厚だけど甘すぎず、パンにはちょうどいい感じ。よくチョココロネに入っているようなチョコよりは、お菓子よりの濃厚さがあります。

【見た目】 ★★★
【味】 ★★★
【価格】 ★★★★

【関連記事】 YOUも微妙な反応… 『グータンヌーボ』オススメの野菜スイーツ試食
【関連記事】 有名スイーツ店パティシエ監修 ファミマの新作スイーツを食べてみた
【関連記事】 超濃厚ジンジャーエール「n.e.o」をプロの作ったカクテルで試飲してみた

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク