[流行りモノ小町がゆく]

元「Popteen」モデルプロデュースのコンビニデザートが登場

masuwakakakaka.jpg
「タピオカinミルクティ」(左)と「甘味織部庵みたらし団子」(右)

 本日ローソンで新発売された、益若つばさプロデュースドリンク&スイーツを紹介します!

 益若つばさって? という人のために解説すると、元Popteen専属読者モデルで、カリスマ的な人気を誇り、経済効果は100億円ともいわれ、今は一児の母……wiki以上の情報がなくてスミマセン(公式サイトはこちら)。


 三十路を越えるとPopteenに出ている子なぞ区別がつきませんよ。でも、益若つばさの場合、TV番組「バリバリバリュー」に出演したのを目にした人もいるのでは? 

 今回プロデュースしたのは、「タピオカinミルクティ」と「甘味織部庵みたらし団子」の2品。Popteenのカリスマなんだから、「オバサンにはわかんないだろうけど、若い子的にはこんな組み合わせもアリなのよ」というような奇抜な商品を期待していたんですが、いたってフツーなラインナップです。

■タピオカinミルクティ(198円)

tapiokapan.jpg
益若つばささんからのメッセージ入り!

 「持っていてカッコイイデザイン」を意識したということですが、パッケージの上のほうは印刷があり、タピオカの沈んでいる下のほうだけが透けているので、多少不気味な感じがします。飲んでみても、いたって普通のタピオカドリンク。タピオカの粒が小さく、かなり柔らかめなので、タピオカ独特のもちもちした食感が好きな人は物足りないかも。ミルクティは、甘さ控えめとうたっているとおり、甘すぎないので◎。

【見た目】 ★★★★
【味】 ★★★★
【価格】 ★★★

■甘味織部庵みたらし団子(180円)

dango1.jpg
パッケージはどっかのお土産みたいです

mochi2.jpg
とろ~り

 よくある餅食感のスイーツなんですが、本当にみたらし団子の味! これがなかなかオイシクてビックリ。餅部分のもっちり具合とふんわり具合の塩梅といい、中のたれのみたらし味といい、よくマッチしていて、私は普通のみたらし団子より好きなくらい。一袋100グラムで、私が買ったものは7袋入っていました。1個25円と思うと、駄菓子世代にはちと高いかと思うけども、これはたまにつまみたくなりそうです。

【見た目】 ★★★
【味】 ★★★★★
【価格】 ★★★★

【関連記事】 有名スイーツ店パティシエ監修 ファミマの新作スイーツを食べてみた
【関連記事】 ローソン新作スイーツ”塩じゃり”ってなに??
【関連記事】 超濃厚ジンジャーエール「n.e.o」をプロの作ったカクテルで試飲してみた

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク