[ジャニーズ最新言行録]

村上信五、生放送中に借金を取り立てられる

 来年1月8日にリリース予定の滝沢秀明ニューシングル『愛・革命』。PVが収録された”永続盤”、カップリング曲の『WITH LOVE』PV収録の”初回生産限定盤”、カップリング曲『Home Party!!』が追加された”通常盤”の3種類が用意され、さらに通常盤の初回限定にはチェンジジャケットが3枚封入されるなど、新年1発目にふさわしい豪華な仕様となっている。

 なかでもファンの間で話題になっているのが、通常盤カップリング曲の「Home Party!!」。なんとNEWS・山下智久、関ジャニ∞・村上信五、横山裕がレコーディングに参加し、文字通り楽しいホームパーティーが繰り広げられているというのだ。


 山下はともかく、村上や横山は歌唱力の面でさほど役に立たないだろうが(失礼)、パーティーの盛り上げ要員として呼ばれたのは確かなわけで、いったいどんな出番が用意されているのか……。ファンの間でも「間奏中に合いの手を入れてるのかな?」「4人でコントしてるのかも!」と楽しい想像はふくらむばかり。

 Jr.時代、東京ばかりが優遇されるからという理由で「タッキーのことが嫌いだった」過去をもつ横山&村上。しかし、上京してなにかと面倒を見てもらううちにすっかり打ち解け、いまや食事に行ったりプレゼントを贈る仲にまで発展。あるときなどは、食事先で偶然出会った藤木直人と親しげに話している滝沢を見た村上が、「タッキーと一緒にいたら、いろんな人に会える!」と感動したなんていうエピソードも。

 そんな仲良しタッキーのお手伝いに行ったふたりだが、彼らならではの”事件”も勃発。その日、スタジオに着いて、財布を忘れたことに気づいた村上に横山が1万円を貸したのだが、それが1週間以上たっても返ってこないという。しびれを切らした横山、生放送ラジオのOA中に「1万円返してもらっていいですか?」と、まさかの取立て行為!

横山「いつ言うんかな? いつ言うんかな? と思いながらずーっとガマンしてましたけど~」
村上「ちゃうねん! いっつも1万円見たら、『あっ! ヨコに返さな!』って思い出しててん。でも、今日は1万円見ても完全に忘れててん!(笑) 3日目くらいまでかな~覚えてたの」
横山「ほんま恐ろしいわ。とうとう、メンバーから金を取り出しましたから」

 こんなやりとりの後、「CMのときに返す!」という村上が信用できないのか、「いや、ちょっと村上の財布持ってきてもらっていいですか? 今返してもらわないと」とあくまでもこの場で取り立てる気満々の横山。確かにお金の貸し借りはキレイにしておかないと、後々のトラブルの元。そこはメンバーといえどもきちんとしておきたいという横山くん、正論です。が、いざ返してもらう段階で「相手の財布の中身が気になる」という関西人らしい疑問(?)がわいてきたのか、

横山「お前、今なんぼ持ってんねん。お詫びに言うて!」

「え? 今?」と半笑いで戸惑いつつも、正直に額を言おうとした村上だったのだが、

横山「お前、やめろ! やっぱりあかん!」
村上「なんで? こんだけあるわ」
横山「いやいや、お金のことばっかりやめましょ。あなたの財布の中見て、僕ちょっと引きました」
村上「なんで!」
横山「いや、お金持ちやわ~。ビックリした」

 日ごろからガッチリ貯めこんでいるという噂の村上のこと、いったいいくら持っていたのか気になるところだが、そんなドタバタもありつつ、無事に清算もすんで一件落着のふたり。金銭トラブルを乗り越えた関ジャニ∞の友情はこれからも続きそうです!

愛・革命(C) [Single] [Maxi]

『Home Party!!』収録の通常版はこちら

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 渋谷すばるが「彼女の前ですごい×××するんです」と告白
【関連記事】 関ジャニー・大倉忠義のソロコンに”飲酒”内博貴が飛び入り登場
【関連記事】 LOVEと書いて革命と読む!? 滝沢秀明のソロ曲にファンも仰天

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク