[流行りモノ小町がゆく]

ファーストキッチン新作スープパスタ4種試食レビュー

fakititop.jpg
右下から時計回りに、クラムチャウダースープパスタ、ベーコンとほうれん草のクリームスープパスタ、
えび風味のクリームスープパスタ、7種の野菜のミネストローネスープパスタ

 ファーストフードの中でも、(多分)いち早くピザの販売を始めたり、色々なフレーバーのポテトメニューを作ったりと、メニュー開発に積極的なイメージがあるファーストキッチン。今回はスープパスタを新発売したというので、早速食べてきました。ここまでくると、「バーガー屋?」って感じですね。 


 販売の形式としては、まず普通に単品のスープがあって、それに100円プラスすることで中にパスタを入れてくれるというもの。4種類全部注文したので、どれだけ大食いなのかと思われたことでしょう。

 値段は4種類とも税込490円。こぶし大のサイズのカップなので、量は少なめです。1個ではお腹いっぱいにならない量なので、ちょっと割高な印象。プラス100円でライ麦ブレッドとセットにできるけど、それでもちょっと物足りないかも。うう~ん、見た目はそそるけど、ランチには使えなさそうです。12時に食べたら、15時にはお腹が空いちゃいそうですね。パスタが平打ちの「フィットチーネ」なのは、女子的にポイント高いです。

 
■ ベーコンとほうれん草のクリームスープパスタ

be-kon.jpg

be-kon2.jpg

 ベーコンの味が全体に染み渡っていて、ほどよい塩気があります。たまねぎの甘みもあり、ほうれん草もたっぷり入っているので、かなり濃厚な味でGOOD! クリームソースも、バターが効いているので、クリーム好きにはたまりません。具の量などをトータルで見て、個人的にはいちばんのヒットでした。

【見た目】 ★★★★
【味】 ★★★★
【価格】 ★★★

■ クラムチャウダースープパスタ

kuramu1.jpg

kuramu2.jpg

 あさりは大粒でイイんですが、スープにとろみがないせいで、パスタにスープが絡まず、味が薄い印象。スープ自体はアッサリしていてオイシイので、スープとして注文する方がいいかも。ジャガイモもほくほくしててオイシイんだけどね、ちょっと残念。

【見た目】 ★★★★
【味】 ★★★
【価格】 ★★★

■ 7種の野菜のミネストローネスープパスタ

mionest1.jpg

mionest2.jpg

 押し麦、ベーコンやセロリ、枝豆が入っているので、バランスはいちばん! 具も多いので、満足感もあります。スープ自体にとろみはないですが、トマトが全部ペーストではなく、固形のものが混じっているので、パスタにうまく絡んでくれます。朝ご飯にいいかも。

【見た目】 ★★★★
【味】 ★★★★
【価格】 ★★★

■ えび風味のクリームスープパスタ

ebi1.jpg

ebi2.jpg

 ホワイトソースとトマト、そこにえびの風味が加わって濃厚で美味です。よくパスタ屋さんにあるワタリガニのパスタみたいな感じ。スープ自体のとろみが強く、パスタによく絡むので、一口一口味わいがしっかりしていて満足感高し。具はほとんどナシで、ズッキーニがチラホラ入っているくらいです。

【見た目】 ★★★★
【味】 ★★★★★
【価格】 ★★★

■ ライ麦ブレッド

raimugipan.jpg

 柔らかくもなく、かたくもなく、正直普通のパンです。ライ麦が入っているとはいえ、100円はお高いんでは……。4種類のスープの中では、えび風味のクリームスープパスタとの相性がよく、つけて食べるとおいしかったです。

【関連記事】 ミスドのフロッキーシューほか新商品3種試食レビュー
【関連記事】 「冬の濃厚杏仁豆腐」ほか ampm秋の新作スイーツ試食レビュー
【関連記事】 ウェンディーズ「キャラメルマロンパフェ」試食レビュー



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ファーストキッチン新作スープパスタ4種試食レビューのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アイテムフードファーストキッチン流行りモノ小町がゆくのニュースならサイゾーウーマンへ!