モーニング食べ比べレビュー

【デニーズ】495円の新モーニング、朝には危険なメニュー!? ワイン欲するシャレた一皿だった!

2024/03/21 19:00
サイゾーウーマン編集部
デニーズ外観(写真:サイゾーウーマン)

 ファミレスチェーンの「デニーズ」が、3月5日にメニューをリニューアル。グランドメニュー、ランチメニュー、モーニングメニューでそれぞれ新作が登場していますが、今回は新モーニングを実食してきました! 

目次

【デニーズ】メニューをリニューアル
【デニーズ】モーニングの新メニュー
【デニーズ】新モーニング「ローストポークサラダ ライ麦パン添え」実食
【デニーズ】ライ麦パン、通常提供ナシの激レアメニュー

【デニーズ】メニューをリニューアル

 デニーズを愛用している筆者。先日、ランチ利用した際にメニューを見て、これまでなかった料理の登場に「すわ、リニューアルか!?」と事態を察知しました。

 調べてみると、デニーズは3月5日にメニューを改定したとのこと。時間帯ごとに、「さっと済ませたい時」「友人とワイワイしたい時」など、目的用途に合わせて楽しめるような品揃えになったそうです。

 また、「健康軸」を意識したメニューとして、平日ランチ限定の「バランスプレートメニュー」が登場。「少量多品目」と「栄養バランスの良い食事」をかなえるランチとのこと。

 個人的に注目したのは、午後5時から提供される平日限定「ディナーセット」。 メインディッシュ、サイドメニュー、ドリンクがセットになったものですが、ドリンクはドリンクバー以外にアルコールも選べるとのこと! これはデニーズの使用頻度が上がりそうです。

【デニーズ】モーニングの新メニューは?

3月5日から新しくなったモーニングメニュー(写真:サイゾーウーマン)

 モーニングをチェックすると、新メニューが6つも登場していました! 

 軽めの朝食におすすめとして、「アボカド&チキン ライ麦パン添え」638円(税込、以下同)と「ローストポークサラダ ライ麦パン添え」495円が新登場。

ドリンクバー付きでこの価格(写真:サイゾーウーマン)

 朝からしっかり食べてパワーチャージしたい人向けに、スパゲッティのほか、ハンバーグまで並んでいます。

朝からがっつり食べられる(写真:サイゾーウーマン)

 これまでのモーニングメニューではカバーしていなかった「軽め」「しっかりめ」の食事を取り揃えた印象です。

【デニーズ】新モーニング495円「ローストポークサラダ ライ麦パン添え」実食

 今回は、最安の「ローストポークサラダ ライ麦パン添え」をオーダー。ドリンクバーから戻ると、さっそく提供されました。

「ローストポークサラダ ライ麦パン添え」(写真:サイゾーウーマン)

 お皿にワンプレートでのっかっているのがかわいいですね。

 しかし、メニューにはあったトマトがない!? 新メニューなのでまだスタッフも慣れてないんでしょうか。

しっとりしているローストポーク(写真:サイゾーウーマン)

 主役のローストポークはきれいなピンク色。見た目でしっとり質感が伝わってきます。

 口にすると、肉の旨みが品よく広がってきました。塩味はかすかに感じる程度で、ポークをしっかり味わえます。やっぱり、デニーズってちゃんとしてる!

ドレッシングは間違いないデニーズ(写真:サイゾーウーマン)

 ポークの下には、シーザードレッシングのかかったレタス。デニーズのシーザーサラダは人気メニューなので、これは間違いないお味。

 チーズの濃厚さがありながら、しつこくないドレッシングで、野菜の味が引き立っています。レタスは片手でひとつかみしたくらいの量。

パンがおいしい(写真:サイゾーウーマン)

 そして、デニーズではお目にかかったことのないライ麦パン。表面カリッと、中はしっとりもっちり! 麦の気配が顔面付近に滞留するほど香ばしいです。

 うますぎる。デニーズの名作「グリルドチーズサンド」を超えるパンが登場するとは、まったくの想定外。追加で食べられないかとタッチパネルでメニューを探しても、出てこなくてガッカリ……。こんなにおいしいのにモーニング限定だなんて殺生な仕打ちを!

【デニーズ】トーストポークのサラダとライ麦パン、実は激レアメニュー

 ところで、この新メニューを食べながらずっと「ワインと合わせたいなあ」と考えていた筆者。

 いつもローストポークの入ったメニュー「ポーク盛り合わせ」(649円)にグラスワインをつけてサク飲みしてるんですね。

ポーク盛り合わせ、ちょい飲みにおすすめ(写真:サイゾーウーマン)

 「朝からグラスといえど酒を飲むのはちょっとなー」なんて思いながら、ワインのメニューを眺めていたら、

グラスワインは「シェフおすすめワイン」のほうが、ぜいたく気分になれるのでお気に入り(写真:サイゾーウーマン)

  え!?!?!? ローストポークとライ麦のメニュー、グランドメニューにある!? 

激似メニュー?(写真:サイゾーウーマン)

 「シェフのおすすめ冷たい前菜セット 1870円」に添えられた写真がモーニングに激似。しかし説明には「ライムドレッシングとフレッシュなバジル」とあるので、別物のようです。

おいしそう(写真:サイゾーウーマン)

 メニューを読み解くと、このローストポークとパンの一皿は単品販売はしておらず、「シチリア風しらすのスパゲッティ」とセットにしないと食べられない様子。

 そこに、さらなる衝撃展開。

追加ライ麦パンは但し書きあり(写真:サイゾーウーマン)

 「追加ライ麦パン165円」発見! しかし、これも単品追加はNGで、「シチリア風しらすのスパゲッティ」を頼んだ人だけが食べられるという一品のよう。

 グランドメニューには登場しない料理が載っている、こちらのメニュー表。

50周年記念メニュー(写真:サイゾーウーマン)

 デニーズの50周年を祝った、スペシャルメニューでした! 昨年9月からデニーズが提供している都内一流シェフ監修のメニューで、現在はイタリアンの名店「Regalo」小倉シェフが監修したものを展開中とのこと。

 このスペシャルシリーズ。いつもチラチラ薄目で見ては「さすがに高いな」とあきらめていたものの、今回はヤバいかもしれません。ワインをつけて贅を極めてしまう可能性が高まってしまいました!

 新モーニング「ローストポークサラダ ライ麦パン添え」を食べただけなのに、ワインの誘惑から、2,000円近いメニューにまで心が持っていかれてしまった今回。酒好きには危険なモーニングですが、シャレた気分になれる一皿でした!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/22 12:07
ライ麦パンがレストランクオリティ