人気芸能人の愛用品レビュー

ギャル曽根愛用の【ニトリ】599円回転ザルが便利! 狭いシンクにおすすめなワケ

2024/02/05 17:30
林タモツ(ライター)
ギャル曽根の画像
結婚前のギャル曽根(C)サイゾーウーマン

 2011年に9歳年上のイケメンディレクターと結婚し、昨年11月に第3子を出産したギャル曽根さん。近年は「好きなママタレランキング」の常連であり、本日2月5日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で“ギャル曽根特集”が放送されるなど、“大食いタレント”の枠に収まらない大活躍を見せています。

 そんなギャル曽根さんは先月、YouTubeで「ニトリ」のおすすめキッチングッズを紹介。視聴者から「私も使ってみたい」と反響を呼んでいました。

 そこで、「サイゾーウーマン」でも実際に同じ商品を購入し、使い心地を検証してみます。

※商品内容や価格は2024年2月5日時点の情報です。
※価格はすべて税込。

目次

・ギャル曽根の激押し「ニトリ」キッチングッズ3品
・ニトリ「水切りラクラク回転ザル・ボウルセット」を買ってみた
・ニトリ「水切りラクラク回転ザル・ボウルセット」はシンクが狭い人にもおすすめ!

ギャル曽根おすすめの「ニトリ」キッチングッズ3品

 YouTube動画「【ニトリ】爆買い!ニトリのおすすめキッチングッズ&日用品16品ご紹介!」でギャル曽根がおすすめしていた16商品の中から、3つをピックアップ。

スプーンレスト 399円

ニトリ公式通販サイト「スプーンレスト」

 ギャル曽根さんが「これが今話題なの!」と興奮気味に紹介していたのが、小皿にもなる箸&スプーン置き「スプーンレスト」。彼女は「チャーハンはスプーン、でもおかずはお箸」という場面で重宝すると語っています。

 しょうゆ皿として、また箸休めの漬物などを置いたりと、アイデア次第で便利に使えるアイテムなのだそう。

IH・ガス火 保存もできるホーロー角型鍋(深型 20cm) 3,490円

ニトリ公式通販サイト「IH・ガス火 保存もできるホーロー角型鍋(深型 20cm)」

 ギャル曽根さんが「これめっちゃはやってるの」「揚げ物できるし、もちろん鍋もできる」と説明していた「ホーロー角型鍋」。鍋ぶただけでなく、保存用の柔らかいふたもついているのが特徴です。

 ギャル曽根さんは、これでお鍋料理をした翌日、余った汁で雑炊を作ることがあるそうで、「鍋にラップってなかなかできなくないですか?」と付属のふたの便利さを熱弁していました。

水切りラクラク回転ザル・ボウルセット スモール499円 ラージ599円

ニトリ公式通販サイト「水切りラクラク回転ザル・ボウルセット」

 野菜を洗ったり、麺の湯切りをする際に「水をしっかり切りたいんですよ!」というギャル曽根さんは、回転ザル・ボウルセットを愛用しているそう。

 こちらはボウルとザルが一体化していて、軽く傾けるだけで水がしっかり切れる構造になっています。ギャル曽根さんいわく、このアイテムは使い勝手が「最強」だとか。

ニトリ「水切りラクラク回転ザル・ボウルセット」を買ってみた……取り外しも可能!

回転ザル・ボウルがセットで売られています(C)サイゾーウーマン
ボウルとザルを外して使うこともできる(C)サイゾーウーマン

 早速、ニトリで「水切りラクラク回転ザル・ボウルセット」のラージ(599円)をゲット。こちらのサイズは「幅25.7×奥行25.5×高さ13.9cm」(公式サイトより)と大きめで、野菜洗いやパスタの湯切りなどに十分使えます。

 ちなみにスモールは「幅21.8×奥行21.5×高さ11.6cm」。ボウルとザルは簡単に取り外せるので、それぞれ単独で使うことも可能。

ニトリ「水切りラクラク回転ザル・ボウルセット」はシンクが狭い人にもおすすめ

 実際に葉物野菜を洗ってみると、599円とは思えないほど、しっかりしたつくりであることがわかります。それでいて、全然重くない!

 作業中にザルとボウルのジョイント部分が「外れてしまうのでは?」と心配していましたが、その気配はまったくありませんでした。

ボウルに注ぎ口が付いているのがうれしい(C)サイゾーウーマン
こんなに傾けても、ザルは平行のまま(C)サイゾーウーマン

 ちょっと傾けるだけで簡単に水切りできるのですが、これが想像以上に便利! ボウルからザルをいったん取り出してから水切りするよりも、動作が少なくて済みます。

 何より、水切り中に濡れたボウルを置いておくスペースが必要ない! これには地味に感動したので、「シンクが狭い」と感じている人にもおすすめです。

しっかり水切りしたい時は、この“球体”状態に(C)サイゾーウーマン

 もっとしっかり水を切りたい時は、ザルにボウルでふたをし、シャッシャッと上下に振ることも可能。ギャル曽根さんは、これでうどんの湯切りを行っているとか。

ボウルの脚(C)サイゾーウーマン
ザルの脚(C)サイゾーウーマン

 また、ボウル・ザル共に放射状に脚が付いているので、置いた時の安定感も抜群。この形状なら、洗った後、かわかしている時に“高台”に水が溜まる心配もありません。

 今回はギャル曽根さんおすすめのニトリ「水切りラクラク回転ザル・ボウルセット」を使ってみましたが、このしっかりとしたつくりと使いやすさで599円は、間違いなく高コスパといえそう。ギャル曽根さんが「最強」とおすすめしていた意味がよくわかりました。

 なお、彼女のYouTubeチャンネル「ごはんは残さず食べましょう」では、料理動画なども充実。彼女の明るいキャラクターも相まって、元気をもらえること請け合いです。

林タモツ(ライター)

林タモツ(ライター)

白夜書房で書籍や芸能誌の編集を経て、ライターに。著名人のインタビュー経験多数。

Twitter:@hayashi_tamotsu

最終更新:2024/02/05 17:30
ギャル曽根の勝ち組感よ