[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

【TOBE最新動向】Number_i、ロゴ“パクリ疑惑”解決! 三宅健、北山宏光らとハワイへ?

2023/11/21 11:30
サイゾーウーマン編集部
Number_i効果でサンローランの香水が爆売れ中です(写真:サイゾーウーーマン)

 滝沢秀明氏が今年3月に設立し、続々と旧ジャニーズ事務所(現「SMILE-UP.」)のタレントが“合流”している「TOBE」。所属アーティストの活動が本格化しており、元King&Prince(以下、キンプリ)の神宮寺勇太・岸優太・平野紫耀が新グループ「Number_i」を結成したほか、先日は元Kis-My-Ft2・北山宏光が1stデジタルシングル「乱心-RANSHIN-」(11月17日リリース)でソロデビューを果たした。現在、その彼らが海外に滞在しているというウワサがファンの間で話題になっている。

 元キンプリの3人は9月30日までに全員が旧ジャニーズを退所し、TOBEへ移籍。10月15日にTOBE公式YouTubeにて行われた生配信にそろって登場した際、新ユニット「Number_i」として活動していくことを発表した。

「結成に伴ってグループのロゴが明らかになったところ、アルファベットの『N』を中心としたデザインが、ロックバンド・The BONEZのロゴに酷似しているとネット上で物議を醸しました。そもそも、旧ジャニーズのタレントが次々と集まっているTOBEに対して、一部アンチたちは『ジャニーズ2号店』などと揶揄していたため、『TOBEはロゴもパクリなの?』といった否定的な反応が出てしまいました」(ジャニーズに詳しい記者)

 スタート早々、みそがついてしまったNumber_iだが、11月20日にはTOBEと、The BONEZサイドがそれぞれ公式X(旧Twitter)で、グループロゴに関するコメントを発表。TOBE側は「The BONEZの皆様とファンの皆様には、長年、旗印として愛されてきたロゴに関して、お騒がせしてしまったこと、お詫びいたします」(原文ママ、以下同)と謝罪しつつ、双方の話し合いの末に、「今後も、Number_iのロゴを変更することなく、活動を続けていくことを合意頂きました」と報告した。

 The BONEZサイドも「みんなで確認したけど俺達とBONERが10年以上背負ってきたNロゴと確かに似てはいるなぁと思った」と率直な感想を述べながら、「でもロゴは似ているようで違うものだし それぞれがそれぞれのロゴにプライドを持って掲げていけば良いんじゃないかな?と思う」「これも何かの縁としてファン同士がお互いの音楽を知るきっかけになったら素敵なことじゃん」と寛容な姿勢を示し、ロゴの“パクリ疑惑”は無事解決に至った様子。

Number_i、三宅健、北山宏光&IMP.らとハワイ滞在中?

 そんなNumber_iは今月20日より、女性ファッション誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)公式ウェブサイトと、高級ブランド「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」の香水・LIBREとのタイアップデジタルコンテンツに登場。グループ初の商品タイアップを獲得するなど、活躍の場を広げている。

 ちなみに現在、3人は、北山、元ジャニーズJr.・IMPACTorsメンバー7人からなるユニット・IMP.と共に、米ハワイに滞在しているのではないかと、ファンは注目しているようだ。きっかけは、北山が今月17日午後5時台に自身のインスタグラムアカウントで行ったライブ配信だ。

「北山が視聴者からのコメントを読んでいる最中、ガヤガヤと周囲の話し声が聞こえ、『おやすみ~』と言い合っている男性の声がかすかに確認できました。さらに、『Number_iとご飯行きましたか?』との質問に対し、北山が『なんか、さっき……。さっきじゃないな。あのー、メールでジン(神宮寺)が「あとでコメントしますね」って言ったけど。くれないね』と口走る場面もとっさに誤魔化していたものの、おそらく配信開始前に神宮寺と会話をしていたのでしょう。なお、配信当日、とあるXユーザーがハワイのホテルでNumber_iの3人や三宅健を見かけたとポストしていたほか、18日には、とあるXユーザーが『数日前にハワイの空港でIMP.に遭遇した』との目撃情報を投稿していました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 SNS上のNumber_iファンは、この配信中に響いた「おやすみ~」の声が、岸らの声だと指摘。ハワイの時刻は日本時間からプラス5時間という計算になり、IMP.の目撃情報も踏まえて、「ハワイは夜の10時頃だろうから、これはTOBEみんなでハワイに行ってるよね!?」「紫耀くん、岸くん、神宮寺くんの声がめっちゃ入ってて笑った。『おやすみ~』って言い合う3人、かわいすぎる。北山くん、ありがとう!」「岸くんの声が一番わかりやすかった。ハワイ楽しめていたらいいな」と、“TOBEファミリー”でのハワイ滞在を確信したようだ。

 なお、TOBEのハワイ行きをめぐっては、今月2日発売の「女性セブン」(小学館)が気になる情報を伝えていた。記事内では10月下旬に中国人ユーザーがSNSに投稿した内容として、平野らが東京都内のアメリカ大使館を訪れ、アメリカのビザ申請に来ていた……という目撃談を紹介。

 加えて、芸能関係者が「実は、近いうちにハワイ行きが予定されています。平野さん、岸さん、神宮寺さんに加え、同じくTOBEに合流した元Kis-My-Ft2の北山宏光さん(38才)の4人が渡米するそうです」とコメントしていたのだ。

 TOBEといえば、17日に社長の滝沢氏が自身の公式Xで「11月25日19時より、スケジュール空けといて下さい!」「お楽しみに」と告知。同日、TOBE公式YouTubeに何らかの動きがあることを示唆した。ファンは「何があるの?」「楽しみに待ってる!」「どんなサプライズなのか、ドキドキ」と期待しているが、北山たちの“ハワイ滞在疑惑”と、関係あるのだろうか?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/21 11:30
社長も一緒にハワイに行ってるのかな?
アクセスランキング