[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、酔っ払った母親の下ネタを聞き「やっぱ生々しい」

2023/11/04 08:00
華山いの(ライター)
永瀬廉の写真
あなたの下ネタもまあまあ生々しいよ!(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。11月1日深夜の放送回は、母親との“サシ飲み”エピソードを語った。

 以前、永瀬が雑誌のインタビューで「母親とサシ飲みした」と語っていたことを受け、この日リスナーから「どういう経緯でサシ飲みしたのか? ママさんもお酒が強いのか? お支払いはどちらがしたのか? よかったら教えてください」との質問が到着。

 どういう経緯でサシ飲みすることになったかは「覚えてねぇなぁ。自分でもなんで誘ったのかわかんないくらい」とのことだが、永瀬の周囲には家族と飲みに行く人が多かったことから、「俺、まだなくて。家族と“サシ”でっていうの。それでちょっと日頃の感謝というか、そういうのも込めてサシ飲み、俺がいつも行くお店(に母親を)呼んだ」と説明。

 ただ、母親はすでに昼から友達と飲み始めていたそうで、永瀬と夜に合流したときには「もうすでにちょっと酔っ払っているみたい」な状態だったとか。とはいえ、母親は「強いんですよ、結構お酒は」と明かし、2~3時間は「いろんな話をして」盛り上がったそう。

 また、店員と母親の年が近かったことから「『(芸能人の)誰を応援してた~』みたいな話で盛り上がったりとか。俺が飲んでる真横で、おばちゃん(店員)と俺の母親が下ネタを話し始めて……。やっぱ生々しいじゃないですか、母親のって」と、身内の下ネタ話に「だんだん酔いがさめてきた」んだとか。

 一方で、「母親と父親が出会った経緯とか、そういうのも聞いたり」と、知らなかった両親の馴れ初めを聞くなどして楽しんだよう。

 そして、「お支払いは私がさせていただいて。タクシーで(母親を)送り届けて。一緒には帰ってないけど。タクシー呼んで別々にね」と、支払いは永瀬がしたと告白。母親とのサシ飲みを「そんな会でした。面白かった」と振り返りながら、今度は「弟とも行かないとなと思って」と、兄としての一面ものぞかせていたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは「お母さん、お友達と昼間から飲んできてるあたりに廉と“同じ血”を感じる」「ええ家族やなぁ」「弟さんのお話出るの珍しいね。是非、弟さんとも」などの声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/04 08:00
似たもの親子?
アクセスランキング