【あのツイッターレシピ、やってみました】

和田明日香【絶対ふわふわ!鶏つくね】作ったら、子どもがやみつき!! 豪快な食べっぷりがうれしいほくほくレシピ

2023/10/21 18:00
アウちゃん(ライター)

和田明日香【絶対ふわふわ!鶏つくね】、小さな子どもたちもバクバクいける

照り具合、バッチリ(C)サイゾーウーマン

 味噌ダレのテカリ具合がいい感じに出来上がりました。

照りっ照り!(C)サイゾーウーマン

 みじん切りにした、長ネギやえのきの存在が気になったので、半分にカットしてみました。期待度がさらに高まるビジュアル! 食べてみましょう♪

コリッと歯ごたえ!(C)サイゾーウーマン

 「絶対ふわふわ!鶏つくね」というネーミングですが、食べた感想としてはフワフワというよりも、材料に使ったエノキと長ネギのコリッとした歯応えが先にきました。そのあとからきたのが、若干程度のふわふわ感。

 どれくらいフワフワかというと、小さな子どもたちもバクバクいけるくらいの柔らかさ。ハンバーグより少し軽めの食感という感じです。作る手間はちょっと掛かるものの、子どもたちの豪快な食べっぷりにうれしくなりました。ぜひお試しください!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(下ごしらえと手間は多少掛かる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(100均便利グッズがなくても何とかなるレシピ)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(ふっくらほくほくの食感と甘みのある味噌ダレに子どもはやみつき!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/10/25 09:42
照り具合がおいしそう!