[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・目黒蓮、BTS・Vとの対談に阿部亮平も大興奮! 「世界中のテレビの液晶何枚割った?」

2023/10/15 12:00
華山いの(ライター)
テテ、動脈ピースを覚えていてくれるといいけど……(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。10月12日放送回には阿部亮平と目黒蓮が登場し、9月21日に『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で放送されたBTSのV(テテ)との対談裏話を明かした。

 7月期放送主演ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)が終了し、一息つけそうだという目黒に阿部が「あれはまだ生きてる? 時間あったらちょっとゴルフを(しに行こうと話してた……)」と問いかけると、目黒は思い出したように「そうだよ! それ行こうよ」と返答。

 阿部以外に佐久間大介、深澤辰哉、ラウールら、「本当に初心者」のメンバーで「行きたい」そうで、阿部が「どっかタイミング(があれば……)」と言うと、目黒は「今だな、マジで」と話し、「それ行こう!」(目黒)「どっかで実現させたいよね」(阿部)と予定を立てていたのだった。

Snow Man・目黒蓮、BTS・Vは「めちゃくちゃ温かい雰囲気」「ものすごい優しい方」

 その後、目黒とテテの対談を見たというリスナーから「永久保存版になりました」「目黒くんがテテに感じた印象や対談の裏話などありましたらぜひ教えていただけるとうれしいです」という質問が到着。

 これに、阿部も「ちょうどさ、俺も見てたんだよ」とコメント。もともとSnow Manは、メンバー全員でスケジュールを共有しているため、目黒が『めざましテレビ』に出演することは知っていたそうだが、阿部は「この企画だとは思わなかった」らしく、日韓アイドルの夢の対談に「“めめテテ”で同じ画面に映ってさ。(画力の強さで)世界中のテレビの液晶を何枚割ったんですか? あなた。すごい空間だったよ」と大興奮。

 目黒は阿部の言葉に笑いつつ、「めちゃくちゃ温かい雰囲気の方」「ものすごい優しい方だった」とテテの印象を語り、「お話しさせてもらって、めちゃくちゃ良い刺激をもらったし、これからもっと自分を磨いて頑張っていかないと」と思ったと振り返っていた。

 また、目黒は韓国語であいさつしていたが、対談の話をもらってから「どうしても韓国語でお話ししたい」との思いがあったため、『トリリオンゲーム』のドラマ撮影中に「ちょっとずつ勉強」して収録に臨んだという。 

 さらに、「ちょっとでもグループのメンバーの話とかもできたらいいな」という思いもあり、テテに向井康二が考案した“動脈ピース(ピースを作り、首の動脈に人差し指と中指を当てるポーズ)”を伝えたとも明かしたのだった。

 この放送に、ネット上からは「めめあべふかさくラウで初心者ゴルフはめちゃくちゃ楽しそう! 報告待ってる!」「テテちゃんとの話し聞けてうれしい。めめ韓国語覚えたのホントすごいよ」「『テレビの液晶何枚割ったの!?』っていう阿部ちゃん、あまりにもオタクすぎる(笑)」「テテめめ最高だったよ またどこかで共演あるといいな」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/15 12:00
【楽天ブックス限定先着特典】トリリオンゲーム DVD-BOX(キービジュアルB6クリアファイル(青))
テテめめ第2弾はあるか――
アクセスランキング