節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーマニアが選ぶ「魚介フライ」ランキング! アジフライは「味がない」、高クオリティの1位は?

2023/10/12 18:00
布川隼汰(俳優)

業スー魚介フライランキング第3位
「子持ちカラフトししゃもフライ(青さのり入り)」500g 428円

業務スーパー「子持ちカラフトししゃもフライ(青さのり入り)」の画像
(C)布川隼汰

【味】評価:★★★☆☆
ししゃもの味、青さのりの味もしっかり効いていて、平均的な完成度は高い! 少し苦い部分が強いので、子どもは苦手かも。

【身質】評価:★★★☆☆
フワフワとまではいかないが、柔らかくて食べやすい……が、少し小骨が気になる個体も。

【コスパ】評価:★★★☆☆
4つの中では2番目に値段が高い。300円台ならもう少し手が伸びやすくなるかもなあ……。

【アレンジ度】評価:★★★☆☆
青さのりの味が結構効いてる分、アレンジの幅は少し狭まるかも。醬油や塩でいただくのがベストな食べ方!

業務スーパー「子持ちカラフトししゃもフライ(青さのり入り)」の画像
(C)布川隼汰

【総合得点】12/20点

業スー魚介フライランキング第2位
「サーモンフライ」500g 478円

業務スーパー「サーモンフライ」の画像
(C)布川隼汰

【味】評価:★★★★☆
サーモンの旨味もしっかり味わえ、かつ魚臭さもないので高評価です!!

【身質】評価:★★★★☆
こちらも身がしっかりしていて、柔らかくパサパサしてない。満足度Good。衣が少しだけ厚いかな。

【コスパ】評価:★★☆☆☆
とはいえ、少し料金設定は高め。おいしいのでサーモン好きなら全然ありですが、僕的にはリピートはなしの値段かなあ。それならチキンカツ買っちゃうかも(笑)!

【アレンジ度】評価:★★★★☆
ソースでもタルタルでも、醬油でも甘酢ダレでも、対応力高いと思います! 一番はやっぱりタルタルかな!

業務スーパー「サーモンフライ」の画像
(C)布川隼汰

【総合得点】13/20点

味がないアジフライ、奇しくもギャグの響きに……