[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、インスタグラムで「恥ずすぎる」投稿? リスナーの指摘に「消してもらおう」

2023/10/07 08:00
華山いの(ライター)
渾身のギャグについて解説した永瀬(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月4日深夜の放送回では、マヨネーズのCMに出演したいとアピールしたほか、リスナーからのメールに「やめろよ」と反論する場面があった。

 この日は、リスナーから寄せられたメールに永瀬が「俺がおるやん」と甘い言葉をささやく「永ちゃんの“俺がおるやん”」から派生したスピンオフ企画「あんまマヨかけんなよ」を実施。

 9月20日の放送回で、マヨネーズを食べすぎて太ってしまったというリスナーから「廉くんに、私を戒める『あんまマヨかけんなよ』がほしいです」とメールが届いたのがキッカケだが、「意外と『あんまマヨかけんなよ』を求めているメールが大量にきた」そうで、永瀬は「どんだけかけてんの、みんな」とツッコミ。

 「さすがに全世界のラジオやってる人のコーナー探しても、このコーナーやってる人おらんで、絶対」「福山(雅治)さんもやってない(笑)」と笑いながら、永瀬自身もマヨネーズ好きのため「どうする? これでマヨネーズのCMきたら」「(CMがきたら)『もっとマヨかけろよ』にするか。マヨは大好きなので、いつでもお待ちしてます、マヨネーズのコマーシャル。そしたらラジオのコーナーも変えるんで。ぜひご検討ください。僕は好きです、マヨネーズ」と、ラジオを通してマヨネーズ愛をアピールした。

キンプリ・永瀬廉、リスナーに注意「わざわざメールでやめろよ!」

 また、普通のメールを紹介するコーナーでは、9月18日にキンプリの公式インスタグラムで投稿された9つの写真について、「その中で廉くんがピアノを弾こうとしている写真がありました。(TBS系ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』で)音くんを演じてた頃が懐かしいなと思ってキャプションを見たら『ギター楽しいな』と書いてありました。これ、わざと『ギター』と書いてるんですか? それともリアルに間違えてるんですか?」とのリスナーからの質問を紹介。

 ほかにも同じような指摘が届いていたそうだが、永瀬は「ちょっと待って。これ、間違えてるって思われてるのクッソ恥ずいねんけど」「渾身のボケでしょ、どうみても!」と主張。笑いをこらえ切れないラジオスタッフを前に、「クスっとしてほしかったのよ、これを見た人には」と説明し、「わざわざメールで『間違えてるんですか?』ってやめろよ!」と注意し、「消してもらおう、この投稿(笑)。恥ずすぎる」と苦笑いした。

 その後も、ラジオスタッフに「忙しいから(笑)」「疲れてるから(笑)」とピアノとギターを間違えたことをいじられると、「忙しいからじゃないのよ。ボケや言うてるやろ。ボケなの、これ、俺!」と反論しつつ、「(メールをくれた人からすると)クスリともこんかったんやろな、多分。『あれ、間違えてね?』って心配が先にきちゃった」とがっかり。そして、最後まで「渾身のボケです」「間違えてないです」とアピールしていたのだった。

 この放送後、X(旧Twitter)では「あんまマヨ」が日本のトレンド入り。ファンからは、性加害問題によりジャニーズ事務所のタレントたちが次々とCMの契約を解除されていることから、「マヨネーズの会社の方、廉くんと直接契約でマヨのCMお願いします」との意見も。また「渾身のボケをファンに心配される廉くんが不甲斐すぎて笑った」「渾身のボケだったん? 私も間違えてるんかと思ったわ」などの声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/07 08:00
「もう今日は酒飲んじゃう?」コーナーも希望
アクセスランキング