プリンセスは「メンクイ」説も

愛子さまのお忍びデート報道! 旧宮家ご子息より“山崎賢人似男性”のが「交際の可能性高い」ワケ

2023/10/09 16:00
サイゾーウーマン編集部
成年行事に出席される天皇家の長女・愛子さまの画像
Getty Imageより

 9月20日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が、天皇家の長女・愛子さまが「東京ドームシティ アトラクションズ」でグループデートをしていたと写真付きで報道。愛子さまは、そのうちの一人である男性・Aさんに「熱視線を注がれ」ていたというが、現在の交際相手なのだろうか――? 皇室ウォッチャー・X氏に見解を聞いた。

――愛子さまのお忍びグループデート報道がありました。男女3組で遊園地を訪れたそうですが、この記事をどうご覧になりましたか。

皇室ウォッチャー・X氏(以下、X) 男女6人で遊園地のアトラクションを楽しむという、大学生らしいグループデートをされていたそうで、とてもほほえましく思いました。また、愛子さまが一般的な学生と同じように大学生活を送られていることを知り、安心しましたね。

 というのも、愛子さまが学習院大学に入学した時はコロナ禍だったため、授業はオンラインで受講され、実際にキャンパスに足を運ばれることはしばらくなかったのです。4年生になられて、やっとコロナ禍が落ち着き、現在はキャンパスで対面授業を受けられるようになったのですが、大学の外でも、ご友人たちと気兼ねなく“青春”されていることがわかり、率直に「よかった」と感じました。

――愛子さまはAさんと交際をされているのでしょうか。

X 交際の可能性は十分あると思いますよ。掲載された写真を見る限り、愛子さまの表情はマスク越しでもわかるほど朗らかな笑顔で、「恋をされているのかな」とも感じました。若い皇族方は恋人がいらっしゃったとしても、外で二人きりにはなりづらい。マスコミに気づかれてしまうと、お相手の素性を徹底的に調べられますから、迷惑をかけてしまう可能性があるからです。秋篠宮家の次女・佳子さまも、以前お付き合いされていた男性とは、二人きりではなく、ご友人たちと一緒にデートされていたと聞いたことがあります。

――記事内で、愛子さまは「“メンクイ”で、一目惚れされるタイプ」と書かれていました。愛子さまといえば、ジャニーズWESTのファンでいらっしゃるという話もあります。実際にメンクイなのでしょうか。

X そう思います。以前、愛子さまは自身のインスタグラムで、ジャニーズWESTの重岡大毅と藤井流星の“生誕祭”の投稿を行っていたと報じられたことがあります。そのことから、やはりジャニーズ系の正統派イケメンがお好みなのでしょう。Aさんも、俳優・山崎賢人似の高身長イケメンとのことなので、愛子さまのタイプなのだと思います。

愛子さま、旧宮家のご子息との“密会”報道はデマ情報だった?

――愛子さまは、今年春、旧宮家のご子息との“逢瀬”報道が相次ぎました。以前、Xさんは、愛子さまとこの人物は「恋愛関係ではなさそう」とお話しされていましたが、Aさんとのほうが親密な関係と感じますか。

X 旧宮家のご子息との逢瀬に関しては、デマ情報だったという話も耳にします。定期的に旧宮家の出身者と皇室の方々が会う機会はあるようなので、そういった話から尾ひれがついて、密会報道になったのかもしれませんね。一方で、今回はAさんとの写真も撮られていますし、お忍びで遊園地デートをするくらいですから、近しい間柄なのでしょう。旧宮家のご子息よりAさんのほうが交際の可能性は高いとみていいと思います。

 皇族は大学卒業後はなかなか出会いに恵まれませんし、秋篠宮さまや眞子さん、黒田清子さんなど、学生時代に知り合ったお相手と結婚されることは過去にもありました。愛子さまに結婚願望があるようでしたら、Aさんとゴールインされる可能性は、まったくないとはいえないでしょう。

――愛子さまの結婚相手は今後も注目されそうです。

X 両陛下の一人娘であり、女性・女系天皇容認の議論も相変わらず聞かれる中で、そのど真ん中にいらっしゃる愛子さまのご結婚は、令和の時代において、国民の大きな関心事であるのは間違いありません。お相手は、眞子さんと結婚された小室圭さん以上の注目を浴びるでしょうし、マスコミも相手の素性を徹底的に調べ上げるはずです。

 万が一、小室さんのように家族の中に金銭トラブルを抱えている人物がいるなど、モラルに反する事実が発覚した場合、眞子さんの結婚問題をはるかに超える大騒動となると思います。愛子さまが今後、結婚したいと思う相手と出会われた場合、ご両親の意見をよく聞きながら、慎重に話を進めていただきたいです。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/09 16:00
愛子さまはジャスミン
アクセスランキング