【雑誌付録レビュー】

「オトナミューズ」11月号付録レビュー! 2WAYボストンバッグは大容量&軽いけど“難点”も?

2023/10/06 11:30
satomi(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「オトナミューズ」2023年11月号「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」

お得度:★★★☆☆(軽くて大容量◎)
デザイン:★★★★☆(オシャレなカラー! 便利な2WAY)
使い心地:★★★☆☆(少し生地がペラペラすぎるかも……)

「オトナミューズ」(宝島社)2023年11月号付録「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」の画像
荷物がたっぷり入る大容量!(C)サイゾーウーマン

 「オトナミューズ」11月号(宝島社)の付録は、「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」。emmi×SHAKAは、オシャレ間違いなしの組み合わせです。アクティブな女性におすすめの付録といえるでしょう。

※サイズ(約)高さ32.5cm×幅42.5cm×マチ16cm

 では早速、紹介していきます。

「オトナミューズ」(宝島社)2023年11月号付録「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」のストラップ部分の画像
肩紐は長さ調節ができるのがイイね!(C)サイゾーウーマン

 バッグの生地は薄く、とても軽量。少し擦れても傷になりにくい素材で、毎日ガシガシ使っても問題なさそうです!

 またストラップは濃いめのグレー。汚れにも強そうな素材です。長さが調節できるので、自分好みにできるのが◎。取り外しも可能です。

「オトナミューズ」(宝島社)2023年11月号付録「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」のタグの画像
かわいいシンプルなタグ付き!(C)サイゾーウーマン

 バッグの右下には、emmiとSHAKAのシンプルなタグが付いています。アクセントになっていてかわいいですね!

「オトナミューズ」(宝島社)2023年11月号付録「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」の横ポケットの画像
ドリンクを入れられるサイドポケット!(C)サイゾーウーマン

 片側のみ付いているサイドポケットは、500mlのペットボトルもしっかり収まる大きさ。スマホや定期券などを一時的に入れておく場所としても使えそうです!

 一方、難点を挙げるとすれば、雑誌の写真では多少の光沢があるように見えていたのですが、手に取るとそれは感じられなかったところでした。

ボストンバッグだとしっかりした形を想像しちゃうよね~