[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一ら現役ジャニーズ、“性被害受けてない”発言が波紋……風間俊介は称賛集めるワケ

2023/09/12 10:55
サイゾーウーマン編集部

風間俊介、「被害者の方々を第一に考えて行動するべき」発言に称賛集まる

 そんな中で、ジャニーズ所属の俳優・風間俊介に対しては称賛の声も。

 風間はMCを務める情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の11日放送回で、「事務所はまず、被害者の方々を第一に考えて行動するべき。当たり前のことなんですが」と口火を切った。さらには「事務所は“新たに生まれ変わったんだ”っていう姿を見せることよりも前に、静かに、冷静に、被害者の方々と向き合う必要があると、私は思っています。今、まだ被害があって訴えられていない人たち、その人たちが話しやすかったりとか、話そうと思える、その体制を早くうちの事務所は整えるべきだと、私自身は考えております」などと、落ち着いた口調で述べていた。

 これを受けて、SNS上では「事務所のタレントの中で、やっと風間くんがまともな意見を言ってくれてる」「被害者に寄り添った意見を述べるタレントが出てきた。風間俊介さんがまともでホッとした」「余計なことも言わなくてちょっと安心した」などと称賛の声が上がっている。

 事務所サイドは被害者への配慮を怠ることなく、今後も誠意ある対応を続けていってほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/12 10:55
罪のないタレントたちのことを思うといたたまれなくなる
アクセスランキング