[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“陰キャ”と呼ばれ「やめろよ、その言い方」! あの芸人にイライラ?

2023/09/11 15:24
サイゾーウーマン編集部
顔面国宝でも陰キャの山田涼介(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。9月9日放送回は、ゲストMCにお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介を迎え、恒例企画「いい旅・キメ気分 in日光・鬼怒川 後編」が行われた。

 今回は前回放送に引き続き、日光・鬼怒川で、有岡チーム(有岡大貴、知念侑李、八乙女光)と山田チーム(山田涼介、高木雄也、薮宏太)がアイドルの持ち味である“キメ顔”で対決。現在は有岡チームが2勝、山田チームが1勝している。

 オープニングでは、井上の「鬼怒川来たことある人は?」という問いに、山田が「僕は完全に初めてです」と返答し、「見て! この色」と両手を差し出して肌の白さを強調。ゲーム好きで知られる山田だけに、井上から「すぐ家籠るな!」とツッコまれていた。

 第1試合は、「魚つかみ取りでバッチリキメろ!」対決。釣り堀などが楽しめる「一本杉渓流魚センター」にて、チームごとにヤマメのつかみ取りに挑戦。制限時間は5分で、勝利したチームはヤマメの串焼きが食べられる。

 有岡チームは、開始20秒で知念が1匹、八乙女が2匹を捕まえ、合計8匹をゲット。一方、山田チームは、開始5秒で薮が1匹ゲットし、山田と高木も次々にゲット。山田は冷たい水が苦手なようで「陰キャに水はキチィ!」と自らを“陰キャ”と自称しながら、3人は合計9匹を捕まえ山田チームの勝利となった。

 ご褒美のヤマメの串焼きを食べながら、「全然苦味がない」「こういうところ(川に)来ないと食べられない味」と山田はご満悦。薮が「山田、外もいいだろ?」とアウトドアを推奨すると、「たまに出る外いいな!」とノリノリだった。

 第2試合は、「ラフティングレースでバッチリキメろ!」対決。ラフティングの名スポットでもある鬼怒川の全長350メートルのコースで、チームごとにラフトボートに乗り込みレースをすることに。

 有岡チームは、有岡が右利き、八乙女と知念が左利きということで、ラフトボートのバランスを考慮する一方、井上は山田チームのほうを見て「一方、陰キャは?」と一言。すると山田は、「陰キャって言うな! やめろよ、その言い方!」と“陰キャ”呼びにイライラした様子。なお、この対決も山田チームが勝利となった。

 その後、断崖絶壁から飛び降りる「7メートルの崖でバッチリキメろ!」対決を終え、3対3の同点に。サドンデス戦は「ホテル鬼怒川御苑」での卓球対決となり、接戦の末、有岡チームが勝ったのだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「陰キャ爆発の山ちゃん、見て幸せになった」「陰キャの山田くんが大好き」「陰キャって言われるのは怒るんだね(笑)」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/11 15:24
【楽天ブックス限定先着特典】王様に捧ぐ薬指 Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(オレンジ))
山ちゃん、お外も楽しいでしょ?
アクセスランキング