[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、「天才ファンやん!」リスナーのメールを「ファンの鑑」と大絶賛のワケ

2023/09/09 08:00
華山いの(ライター)
仲間にツンデレを見破られる永瀬廉(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。9月6日深夜の放送回は、ツアー移動中の高橋海人とのやりとりを明かす場面があった。

 オープニングで、「先週、先々週のゲストにかいティ(高橋)とキティ(岸優太)をゲストに迎え、お送りしましたね。みなさん、楽しんでいただきましたでしょうか?」と切り出した永瀬。2人を驚かせようと1カ月半以上前から、岸と高橋はお互いに共演することを知らないというサプライズの打ち合わせを重ねていたものの、ひょんなことから2人は事前にそれを知ってしまい、サプライズは失敗。

 「岸のせいで、もう……困りますよ」と、あらためて愚痴る永瀬だったが、「ほんまにあの2人らしいわ」ともコメント。先週の番組終盤に、サプライズを事前に知っていたと岸が明かしたが、「あのタイミングで言ってくるのがエロいよなぁ。1週目で言うタイミングあったのに、2週目のラジオ収録が終わるギリで解放してきたからさ」と話しつつ、「3人でできたから良かった」と振り返っていた。

 その後、8月27日からスタートしたライブツアー『King&Prince LIVE TOUR 2023~ピース~』の宮城公演を見に行ったというリスナーから「2人のこれまでの歴史を感じるセットリスト、ひたすらかわいいMC、胸きゅんのソロと見どころたっぷりでした」といった感想メールを紹介すると、“ネタばれ”なしの感想内容に、永瀬は「うまいね、みんな。感想言いつつ、ネタバレをしないっていう。天才ファンやん!」「素晴らしい。鑑ですね、ファンの」と大絶賛。

 そして、宮城公演では「タンを食べれた。焼いてくれる人が来て、厚切りタンをいただきました」とのこと。また最終リハーサル後、12~13人乗りのバスにマネジャーを含め5人程度が乗って移動したそうだが、「僕、一番前に乗ってて。そしたら、海人がめちゃめちゃ席空いてるのに、わざわざ俺の隣に座ってきて」とのこと。高橋は「しゃべりたいっしょ、俺と」と隣に来たそうだが、「隣に座ってきた割に、ずっと俺に背中を向けて座ってくるんですよ、謎に」と、結局30分間、一言もしゃべらずにホテルに着いてしまったという。そのため、「邪魔だった」と不満を口にしていた。

 なお、同ラジオは、関西ジャニーズJr.出身の今江大地がパーソナリティを担当している『レコメン!』内で放送されているが、『RadioGARDEN』終了後、永瀬のトークを受け今江は「(前回の)逆ドッキリの話をしてたけど、あからさまに機嫌悪くなったもんね。俺も『懐かしいわ』とか言ってた気がするもん。『いつもの廉や、よう見てたなぁ、あったなそんなときもって感じやったな、関西のときも』」と、昔からの仲間ならではのコメント。

 また、ツアー移動のときに高橋が隣に来た理由については「甘えてたんよ、海人は」「でもツアーで疲れてたから、そばにおるだけで多分癒やされる存在なんよ、廉が」と推測。そして、「廉、ツンデレやからな。(邪魔と言いつつ)うれしかったんちゃう」と永瀬の気持ちを代弁していたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「コンサートの感想はネタバレしないように送る!」という感想のほか、「今江くんのお話良かった。なんとステキな解釈」「今江くんの感想全部同意。本当にそうだと思う」との声が集まっていた。



@cyzowoman ✍キンプリ・永瀬廉、「天才ファンやん!」リスナーのメールを「ファンの鑑」と大絶賛のワケ 記事URLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_447165.html ‎ #ジャニーズ #キンプリ #キンプリ担と繋がりたい #永瀬廉 #永瀬廉のradiogarden #今江大地 #レコメン #髙橋海人 #岸優太 #岸優太の沼は深い ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/09 17:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

君はツンデレの鑑
アクセスランキング