[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

東山紀之「ジャニーズ新社長就任」記事が消えた! 『サンデーLIVE』でノーコメントだったワケ

2023/09/04 14:56
仲宗根由紀子(エンタメライター)

東山紀之の「新社長就任」報道記事が、なぜか“削除”に……

 そんな中、ネット上では、ジュリー氏と東山に関するネット記事が「見られなくなった」と騒ぎになっている。

 削除されたのは、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が2日に配信した「“2号店”が“本店”に…性加害問題のジャニーズ、現役タレントが滝沢秀明氏『TOBE』に大量移籍へ」と題した記事。これが、『サンデーLIVE!!』放送日の3日までになぜか削除されたのだ。

「同記事では、ジュリー氏がすでに大手芸能事務所の社長など“芸能界の重鎮”たちへの“あいさつ回り”を終えていると報道。その際、退任の報告と同時に、新社長には東山が就任するとも話していたことなどを伝えていました。もし、東山の“経営陣入り”が決定しているとなると、中丸のように事務所と一定の距離を置くようなコメントや、福本のように『こうなってほしい』という要望を言うわけにはいかない。東山は、コメントのしようがなかったのかもしれません」(同)

 5月にジュリー社長が公式見解を出した直後の『サンデーLIVE!!』では、所属タレントとして初めて同問題に言及し、「透明性をもってこの問題に取り組んでいかなければならない」と力強くコメントしていた東山。7日の会見に東山が登場するかどうかにも、注目が集まりそうだ。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/09/07 07:59
中居くんは一生触れないんだろうな……
アクセスランキング