[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・宮舘涼太、KAT-TUN・亀梨愛が強すぎ? ゴルフ場での遭遇裏話語る

2023/08/04 18:46
華山いの(ライター)
台風で交通機関が麻痺する中、KAT-TUNのコンサートのために仙台まで行った男ですから(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の8月3日放送回に、岩本照と向井康二が出演。向井がゴルフ場で宮舘涼太、KAT-TUN・亀梨和也とスリーショットを撮った際の裏話を語った。

 亀梨は、7月10日に自身のインスタグラムを更新し、「充実した一日っ」とのコメントを添えて木村拓哉とのツーショットや、ゴルフウェア姿の亀梨、宮舘、向井との3ショット写真を投稿。「#まさかの山で遭遇」「#偶然の3shot」「#後でスコア教えて」「#涼太」「#康二」とのハッシュタグも添えられていた。

 そこで番組には、同投稿を見たというリスナーから「舘様がゴルフをやるのは知っていましたが、康二くんも一緒というのが私の中でとてもびっくりでした。どういった経緯でゴルフに2人で行くことになったのでしょうか?」との質問が到着した。

 これに向井は、「たまたま会ったの、亀梨くんに。俺は舘さんと(コースを)回ってて」と説明し、岩本は「あ、そうなの? 俺は亀梨くんが舘さんと回ってたところに、康二がたまたまいたのかと思った」と驚き。

 向井によると実際は「亀梨くんが回っているところをたまたま舘さんが見つけた」そうで、コースの折り返しで宮舘が「あれ、亀梨くんじゃね?」と気づき、あいさつに行った流れで記念撮影したものを「インスタグラムに載せていただいた」という。

 ちなみに宮舘は、亀梨に遭遇する前から亀梨のオーラを感じ取り、「(亀梨くんが)いるかもしれん」と言っていたため、向井は「ほんまにおった」と驚いたとか。

Snow Man・向井康二がゴルフを始めたきっかけは、あのお笑い芸人!

 また、向井は、プライベートで交流があり、長年慕っているお笑い芸人のダイアン・津田篤宏がきっかけで最近ゴルフを始めたと告白。「打たずにコースを歩いていたの、キャディみたいな感じで」「『(一緒に)行かしてください』って。暇やったから」と、津田の付き添いでゴルフ場に行ったことで、「いいな」と思い始め、現在は頑張ってゴルフ道具をそろえている最中なんだとか。

 なお、タイ出身の向井は、「でもタイにいたときに、小さい頃は(ゴルフを)やってたの。マイクラブ持ってた」とのこと。

 岩本から、あらためて「どういう経緯で(宮舘と)2人で行くことになったの?」と聞かれると、向井は自分から「行ってみようか」と誘い、宮舘が「久しぶりだから行きたい」と返事をしてくれたと説明。互いに久しぶりのゴルフだったこともあり、最初は軌道が安定せず「ファー!」ばかり言っていたそうだが、「途中からは安定してきて、楽しかった」と振り返っていた。

 この日の放送に、ネット上では「だてこじと亀ちゃんが偶然会うゴルフ場どこ?」「亀梨先輩のオーラを嗅ぎ取って発見する宮舘涼太、さすがの強火亀梨担すぎて笑ってしまう(笑)」「舘様の亀梨くん愛が強すぎる」といった亀梨に関する声や、「康二くんゴルフ始めたのダイアン津田さんきっかけだったんだ」「ゴルフしないのに津田さんに付き添う康二くんが可愛すぎる」など向井とダイアンの関係に反応する感想が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/04 18:46
BARFOUT! バァフアウト! 2023年9月号 SEPTEMBER 2023 VOLUME 336 向井康二(Snow Man)
今度は3人でゴルフに行けるといいね
アクセスランキング