【あのツイッターレシピ、やってみました】

『相葉マナブ』枝豆そうめんチャンプルーを実食! 夏バテ気分の胃袋にドはまりするぞ

2023/07/22 19:30
アウちゃん(ライター)

『相葉マナブ』【枝豆そうめんチャンプルー】夏バテ気分の胃袋にも優しい味!

(5)皿に盛り、千切りにした大葉をのせる。

枝豆そうめんチャンプルー完成の画像
完成!おいしそう!(C)サイゾーウーマン

 鮮やかな見た目が食欲をそそります。さっそくいただきましょう!

枝豆そうめんチャンプルー完成の画像
枝豆がうまい!(C)サイゾーウーマン

 ソーメンチャンプルーというだけあって、白だしとツナ缶のコクが麺に絡みついて少し粘つきを感じましたが、そこがまたおいしい! 枝豆は正直「いろどり程度かな?」と思っていましたが、結構主役かも? と感じるほど、旨みも麺に絡んで味わい深く感じられました。

 ツナ缶のオイルを素麺に混ぜてから炒めるので、味が麺に絡んでいるうえに、炒める時は麺同士がくっつかないのもポイント! 夏バテ気分の胃袋にも優しい味でした。

 筆者は、どハマりしてしまったので、このレシピ、しばらくは夏のお昼ご飯として定番化しそうです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(いつものソーメンに一工夫するだけで旨さは倍になる!?)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(茹でてから、焼くのは多少面倒に感じるかも)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(好みによるけど枝豆。大葉がOKな子どもならハマる率高)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/07/22 19:30
きたよきたよ、そうめん100食ノックの夏!