【あのツイッターレシピ、やってみました】

『相葉マナブ』のカラムーチョサラダに挑戦! パクパク食べられるけど残念な点も……

2023/07/01 20:15
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【にんじんとカラムーチョときゅうりのサラダ】『相葉マナブ』

 『相葉マナブ』(テレビ朝日系)のインスタグラムで、「にんじんのカラムーチョサラダ」というレシピを発見しました。にんじんにカラムーチョって合うの? と不思議に思いましたが、カラムーチョを販売している湖池屋公式サイトでも、にんじんとカラムーチョのアレンジレシピが紹介されているよう。

 どのような味がするのか興味津々。チャレンジ精神が湧いてきたので、さっそく挑戦してみます!

材料 分量
にんじん 1/2本
きゅうり 1/2本
カラムーチョ(スティックタイプ) 50g
マヨネーズ 大さじ3

(レシピは『相葉マナブ』公式アカウントより)

 材料はこれだけ! おいしい料理ができるとは思えない組み合わせだ……。

材料の写真
材料(C)サイゾーウーマン

(1)にんじんときゅうりを細切りにする

 普段、生にんじんを食べる機会がないのでちょっと不安。カラムーチョの味でカバーしてくれることを願う​​のみです。

きゅうりとにんじんの写真
きゅうりとにんじんを細切りに(C)サイゾーウーマン

カラムーチョにマヨネーズは絶対合う