[ジャニオタ茶飲みトーク]

平野紫耀だけじゃない! キンプリ・高橋海人もデビュー時に語っていた“海外展望”

2023/06/17 18:00
サイゾーウーマン編集部

神宮寺勇太&岩橋玄樹の“じぐいわ”写真も

B美 一方で、23ページの神宮寺は、ほぼカメラ目線だし、かなりのベストショット。まるで、コンサートで客席にいる自分が神宮寺と目が合って、時が止まった瞬間みたいな疑似体験ができる(笑)。で、同じ衣装を着ているのに、24ページの岸くんは茶色の短髪で、ちょっと演歌歌手っぽい。

C子 確かに!! こういうヘアスタイルの演歌歌手いるよね(笑)。なんだろう? ジャケットの青と水色のグラデーションが渋さを演出しているのかな。

B美 それと、27ページからは、いわちの写真が続いているよ。特に28、34ページのいわちはフェミニンでアイドルらしいね。キンプリ初期の王子様&王道アイドル路線の時は、いわちのようなキュートな魅力を持つメンバーがいてこそ成り立っていた世界観だったような気がする。

C子 いわれてみれば、キラキラな衣装はいわちがいた時のほうが多かったかも? 37ページは“じぐいわ”(神宮寺&岩橋)の距離が近いね。肩を寄せ合っていて、この身長差といい、じぐいわファンはわくだろうな。あと私が思ったのは、岸くんってシンプルな衣装ほどスタイルの良さが際立つってこと。51ページの上下白のパンツ&シャツ、白のスニーカー姿なんて、脚の長さがよくわかるし、さわやかで素敵じゃん。ステージ衣装にしてはシンプルすぎるけど(笑)。

B美 ホントだ。ほかの写真だと基本的にゴージャスな衣装ばかりなのに、これは急に予算がなくなったの? って疑いたくなるコーディネートだね(笑)。岸くんはターコイズブルー系のネックレスをしていて、それが少し華やかさを演出している感じ。

C子 あ、でも隣の平野を見ると下のパンツの横にシルバーのラインが入ってるみたい。2人の背後には青い幕がかかっているから、ここは青と白の世界を大事にしていたんだね。

18年9月のコンサート帰りに起きた“新幹線事件”

B美 なにげにビックリしたのは、62ページから“新幹線事件”に触れていること。18年9月に『King & Prince First Concert Tour 2018』が宮城県でファイナルを迎えて、本人たちが新幹線で帰京しようとしてたんだよね。ところが、メンバーを一目見ようと仙台駅に大勢の人が集まって、新幹線の発車が遅れたり、一般の利用客にも迷惑をかけたりと、大きな問題になってた。

C子 当時は殺伐とした現場の様子を捉えた動画が、SNS上にアップされていたよね。普通のアイドル誌ならスルーする事件だろうけど、キンプリの歴史を振り返る上では、確かに入っていて当然かも。どちらかといえば悪いニュースなのに、そこも押さえているのは「Jジェネ」ならではだね。

B美 あと、今までしょうれん(平野&永瀬)って顔が似ているとは思ったことなかったんだけど、7ページや52ページを見ると、顔の向きとかが揃っていて、ちょっと双子感があるというか。顔の下半身、エラ周りがやや似ているのかも……? まあ、ダンス中だからポーズが揃っているのは当然なんだけどさ。

永瀬廉がSixTONES・田中樹みたい? 19年の写真がゲッソリ

C子 え~、そうかな? でも、81ページはしょうれんファンが好きそうな写真だね。ちょっと衣装がはだけていて、体格差がわかりやすい。79ページのツーショットも、MC中なのか素っぽい表情がいいわ。っていうか、このれんれんスゴい華奢。頬がコケてるじゃん!!

B美 顔の輪郭とか脚の細さを見ると、ちょっとSixTONESの田中樹みたいだね。これ、いつぐらいのれんれんだろ? 86ページでも同じTシャツを着ていて、ロゴが見えるけど……。あ、「2019年」って書いてある。

C子 デビュー翌年か~。ネットで調べてみると、この年は4月期の連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出ていて、5月に主演映画『うちの執事が言うことには』が公開。9月に単発ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)で主演を務めている。

B美 19年のコンサートは7~10月にかけて行われていたよ。リハーサル期間とかを考えると、個人の活動と重なっていたんじゃないかな。仕事が立て込んでいる忙しい時にコンサートをやってたら、そりゃゲッソリしちゃうよね。86ページなんて、目がうつろで焦点が合ってないよ……。

C子 これ、両手を挙げてメンバーと手をつないでいるっぽいから、コンサートの終盤かな。公演が終わる寂しさがあるとはいえ、それにしても目に力がないよね。こうやって過酷な時期も乗り越えて、キンプリとしてアイドルを全うして……頑張ってきたんだね。

B美 さっき、しょうれんの双子感の話をしたけど、92ページの平野と岸くんも、どことなく似ていてかわいいよ。お互いを見合ってる横顔が写っているんだけど、髪色もだいたい同じで、丸っこいヘアスタイルが似てる。

C子 93ページのWゆうた(岸&神宮寺)もカッコいいね。今の時点では離ればなれだけど、またこの2人のツーショットを見られる日が来るといいな……。最後のページもまた泣かせるじゃん。「ずっと友達で…」だって。そういえば、キンプリは、7月2日に初のファンミーティング『King&Princeとうちあわせ』を開催するんだよね。2人になった姿を実際に見たファンは、どう感じるんだろう……?

B美 ひとまず、今回のvol.3で、「Jジェネ」のキンプリ特集は終わりみたい。vol.1から続いて、永久保存版だったね。ちなみに、巻末の告知によると、「本誌に収めきれなかったKing&PrinceのJr.時代から現在までのなかよしショット・美麗ショット」は、発売中の『King & Prince COMPLETE COLLECTION!』(鹿砦社)に載っているんだって。ティアラはこちらも要チェックだよ!

C子 なお、次号の「Jジェネ」はSnow Manから阿部亮平、宮舘涼太、目黒蓮を特集だって。8月号も楽しみだね!

■立ち読みはこちら

★「J-GENERATION」読者プレゼント企画実施決定! 詳細は以下のサイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウントをチェック♪

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/17 18:00
永遠はないとわかっているけど、永遠を願わずにはいられないよ
アクセスランキング