[ドラスト・ヘア用品レビュー]

元美容師が教える「くせ毛対策」! シャンプー、ヘアミルク、ドライヤーの“三種の神器”

2023/04/30 18:30
AKKO(ライター)

くせ毛の解消「三種の神器」(2)
モイストダイアン パーフェクトビューティ
パーフェクトストレートミルク100ml(1,320円)

元美容師が教える「くせ毛対策」! シャンプー、ヘアミルク、ドライヤーの“三種の神器”
モイストダイアン パーフェクトビューティ「パーフェクトストレートミルク」

 驚異的なコスパと良い原材料が備わっている「パーフェクトビューティ」シリーズは、近年美容業界からも注目を集めている商品です。ドラッグストアで手軽に購入できる市販品でありながら、シリーズ全般を通してプロフェッショナルな設計になっているので、どんな髪質の人にもおすすめできます。

 その中でも、特にくせ毛の改善に最適なアイテムが「パーフェクトビューティ パーフェクトストレートミルク」です。キューティクルを美しく整える成分も配合されているので、うねりを伸ばして絡まりを持続的に改善してくれる効果が期待できます。

 また、髪のダメージホールをケラチン素材で埋めつくし、ヒートプロテインの連結で髪を均一にコーティングしてくれるというので、ドライヤー後の手触りが良いのもうれしいポイント。

 効果の持続性もあり、ダメージの補修力も半端なく優秀! この価格でこれだけのクオリティを叩き出せるというのが大変素晴らしく、サロン向けの商品にも引けを取りません。

 くせ毛の解消「三種の神器」(3)
KINUJO~絹女~ Hair Dryer(3万3,000円)

 髪の毛に悩みを抱える人ほど、ヘアドライヤー・ アイロンにこだわる傾向があるのではないでしょうか。

 こちらは最新モーターを採用した超軽量設計で重さはたったの363グラム。そのうえ、非常にコンパクトなので、収納や持ち歩きにも重宝します。

 肝心のスペックですが、その名の通り、シルクのような繊細さと潤いを髪に与えてくれる効果を感じます。

 小型ですが風量は申し分なく、通常のドライヤーの半分の時間で髪が乾くのもポイントが高い。また、低温乾燥でマイナスイオンが放出され、根元から毛先までしっかり行き届きます。熱によるダメージを軽減し、うるおいとツヤを髪に与えてくれるのです。

 さまざまなタイプのくせ毛にも対応し、なかでもダメージ毛による広がりやパサついたくせ毛に最適。昨今、高級ドライヤーが注目を集める中、価格も良心的ですし、性能も文句なし!

 メディアでもたびたび取り上げられ、初回生産分が発売開始1カ月で完売する人気ぶりですが、月額制によるレンタルサイトでも取り扱っているので、購入する前に一度試して、その効果を実感してみるのもありだと思います。

AKKO(ライター)

AKKO(ライター)

山野美容専門学校卒業後、美容師として10年以上現場を経験。およそ2万体近くのヘアーと向き合う。一線を退いた後、成人式や七五三、特殊セットなど、これまで疎遠だったジャンルへ地味に進出する傍ら、2016年にライターへ転身。これまで培った知識や経験を生かしながら、美容情報を発信している。

記事一覧

最終更新:2023/05/10 17:10
くせ毛の大敵! 梅雨の足音がする〜!