[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、「クレープの正しい食べ方」実践で鈴木雅之にツッコまれたワケ!

2023/04/10 18:03
サイゾーウーマン編集部
クレープの食べ方もファンクな剛さん(左)(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。4月8日放送回は、ゲストに歌手の鈴木雅之が登場した。

 あまりバラエティーに出演しないイメージの鈴木がゲストということで、堂本光一は「台本見た時びっくりしましたよ」と発言。実は、4月12日発売の鈴木のニューアルバム『SOUL NAVIGATION』収録楽曲「flavor」に、堂本剛が参加しているそう。

 鈴木は剛がファンク好きと知り、コラボをオファーしたとのことだが、剛は「(オファーを受けて)びっくりしたのと、ただただうれしかったです。2、3秒止まって、『え、ほんま?』って言いました」と当時を回顧。コロナ禍だったため、最初の打ち合わせはリモートだったことも告白した。

 今回、「ゲストのやりたいことをする」というコンセプトの同番組で鈴木は、年間3〜4カ月がレコーディング時期となるため、おいしいデリバリーグルメを知りたいとリクエスト。そこで、スタッフが「絶品デリバリーグルメ」4品をリサーチ。

 東銀座にある老舗喫茶店「YOU」の「オムライス」や、錦糸町にある日本初のコシャリ専門店「コーピー」のエジプトの国民食「コシャリ」、渋谷にある「海老山」の「海老かつ丼」などが登場する中、話題は鈴木が体験したデリバリーグルメでのハプニングに。

 鈴木は複数デリバリーしたカレーが、自分のだけ全部こぼれていたことがあったそうで、「スタッフのカレーを少しずつもらって食べた」話や、「開けたら俺の(注文したメニュー)じゃないことがあったの。でもお腹も空いてるし、これでいいやって(食べた)」と明かし、「だからタイトルが『違う、そうじゃない』」と1994年発売の鈴木の代表曲で自らオチをつけると、光一は「なるほど」と一言。

 また、外苑前や銀座などに店舗をかまえる高級クレープ「P Ä RLA(パーラ)」のクレープが登場すると、剛は「クレープの正しい食べ方」と言いながらクレープの先を全部口で包んで食べ、鈴木に「恵方巻きじゃないんだから!」とツッコまれる場面も。

 なお、このクレープはウイスキーとのペアリングも楽しめるといい、生クリームが苦手な光一も「それやったら俺もいけるような気がする……」とクレープにウイスキーをかけ、「うまっ!」と一言。鈴木は「光一が生クリームを食べてくれたってだけで俺は満足だね」とうれしそうに語ったのだった。

 この放送にネット上では、「クレープを全体的に口に含んでもぐもぐする剛さんと、生クリームを避けてちびちび皮だけ食べる光一さんの対比が素晴らしい」「光ちゃんが生クリームを食べた!」「せっかくだから、3人で一緒に歌う場面も見たかった」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/10 18:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】SOUL NAVIGATION (初回生産限定盤 CD+Blu-ray)(オリジナルクリアポーチ)
光一さんが生クリームを食べた記念日
アクセスランキング