[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

北村匠海、キンプリ・岸優太との食事で「俺帰るわ」と言ったワケ! 釈明されるも反論

2023/04/07 16:22
福田マリ(ライター)
北村匠海、キンプリ・岸優太との食事で「俺帰るわ」と言ったワケ! 釈明されるも反論の画像1
北村匠海よりチャーハンを優先した岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)2時間スペシャルが、4月6日に放送された。

 この日のゲストは、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐/‐決戦‐』(4月21日/6月30日公開)に出演する俳優の、北村匠海、山田裕貴、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮らが登場。

 最初に行われたのは、スペシャル企画「魂メンバーVS空港大好き風間を驚かせろSP」。魂チームが羽田空港を訪れ、空港にまつわるクイズやJALに関するクイズをメンバーが空港好きの風間俊介に出題し、風間が正解できるかどうかを楽しむ企画だ。

 その中で、魂メンバーがJALの新しい機内食を試食する場面があり、ひときわ味わっていたのがKing&Prince・岸優太。ファンの間で大食いキャラが定着している岸は、「山椒香る~春のたけのこハンバーグ」を試食した際、すぐさま白米も口に運び、目をまん丸に。

 さらにメンバーから「食レポお願いします!」と振られると、「人生初のびっくりするくらいフレッシュなハンバーグで……!」と独特な言葉で表現。続けて「山椒の香りがすごいハンバーグとマッチしていて、ソースがめちゃくちゃ白米(が)進む」と絶賛した。また、キャベツの熱の通り具合も自身が一番好きな状態だといい、「全部がベストですね!」と大喜びで食べ進めた。

 そんな岸だが、ゲストの北村とはドラマ『ナイト・ドクター』(同、21年6~9月)で共演しており、2人で鉄板焼きに行ったことがあるそう。北村は「あんまり(撮影中は)ご飯行かない」とのことだが、「岸くんなら行きたい」と思い、食事が実現したとのこと。

 しかし北村によると、一通りメインも食べ終え「もう帰ろう」というタイミングで、岸がチャーハンを頼んだそう。そのため、「ちょっと申し訳ないけど、俺帰るわ!」と告げると、岸は平然と「ああ、わかりました! じゃあ僕チャーハン食べるんで、先帰ってください!」と言ったという。

 この暴露に岸は「(店が)オシャレなところだったんで、ちょっと量が僕とはあんまり合わなかった」と釈明。大食いの岸には料理の量が少なく物足りなかったようだが、北村はすかさず「そんなことなかったですけどね!」とツッコみ、あくまで普通の量だったと反論していたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「やっぱり岸くんは食が優先なんだね(笑)」「チャーハン食べたくて1人で居残りする岸くん面白すぎる」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/07 16:22
Mr.5 (初回限定盤B 2CD+DVD) (特典なし)
先に帰る北村くんもすごい
アクセスランキング