[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ! group・佐野晶哉、「動画回さな!」と思った末澤誠也の“ハプニング”回顧

2022/12/13 16:33
アズマミサト(ライター)
Aぇ! group・佐野晶哉、「動画回さな!」と思った末澤誠也のハプニング回顧の画像1
YouTuberかな?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupのメンバーが、2人ずつ週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ、以下『ヤンタン』)。12月7日放送回は、番組の公式Twitterアカウントのフォロワーが10万人に達したことを記念して、特別にメンバー全員が出演した。

 その日にあった「うれしかったこと」「悲しかったこと」「腹が立ったこと」「楽しかったこと」などをリスナーから募集するコーナー「ハッピートゥデイ」では、10月22、23日に開催された野外ライブ『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』(以下、ドリライ)でのハプニングを披露。

 「朝、足をつってその痛みで起きてしまった」というリスナーから寄せられた”悲しかった”メールを紹介すると、佐野晶哉が「(末澤)誠也くん(足)つってましよね? ドリライの野外ライブ終わってすぐ」と切り出す。佐野によると、末澤はライブ終盤から足が痛いことを訴えていたようで、終演後に足をつってしまったという。

 全員で記念写真を撮ることになるも、末澤がその場におらずみんなで探していると、足がつって動けない末澤は「ちょっと待ってくださーい!」と存在をアピール。この時のことを佐野は、「俺、なんか(末澤の足を)伸ばしに行ったりしようかと思って。ほんまに痛そうやったから。助けてあげようと思ったけど、それより『あ、動画回さな!』っていう、なんか本能が勝った」と、救助よりも動画撮影を優先したそう。その場にいた正門良規も「そうや! (末澤を)助ける前にアイランドTV(の動画を)撮らなって言ったんや!」と振り返っていた。なお、当時の様子は、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「アイランドTV」に「夢祭無事完走!?」とのタイトルでアップされている。

 また、この日のヤンタンは特別版とあって、これまでの放送エピソードからクイズを出題し、メンバーの誰が一番同番組のことをわかっているかを競うコーナーを実施。ほぼ毎週聞いているという自称“ヤンタンヘビーリスナー”の草間リチャード敬太が出題者となり、残りのメンバーで「Aぇヤンタン王」の称号を争うことに。

 しかし、メンバーはどの問題にも答えられず、草間は「信じられへん!」と驚がく。唯一小島健だけが1問正解し、「Aぇヤンタン王」となったのだった。

 この日の放送にネット上では、「全員集合楽しかった!」「全員揃うと終始騒がしくて笑った」「どんなに忙しくなってもヤンタンだけは続いてほしい」といった反響が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/12/13 16:33
関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
YouTuber精神を持つようになったのね
アクセスランキング