[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

劇団ひとり、King&Prince・平野紫耀を「すんげえかっこいい」と称賛! かつては「メンバーの顔と名前一致せず」で炎上も

2022/12/01 14:50
仲宗根由紀子(エンタメライター)
劇団ひとり、King&Prince・平野紫耀を「すんげえかっこいい」と称賛! かつては「メンバーの顔と名前一致せず」で炎上も
スイッチオン状態のKing&Princeの皆さん(写真:サイゾーウーマン)

 関ジャニ∞・村上信五と劇団ひとりが月曜MCを務めるバラエティ番組『午前0時の森』(日本テレビ系)。MCの2人がKing&Prince・平野紫耀について語り、反響を呼んでいる。

 11月28日深夜放送のオープニングトークでは、普段、バラエティ番組でおちゃらけている村上が、雑誌の撮影などの“かっこつける仕事”で、ちゃんと“アイドルスイッチ”を入れているのかという話題に。

 村上が「ちゃんとやってます」と主張すると、劇団ひとりは実際にその様子を目の当たりにするシチュエーションを想像しつつ、「たぶんテレちゃうと思う」「(村上が)スイッチ入ってるの見たことないから」とコメント。しかし、「そこはちゃんと、プロとして“パン”と切り替えられるんだ。へ~」と村上のプロ意識の高さに関心していた。

 続けて、劇団ひとりは「パッと顔つき変わるの好きなんだよね、俺。ジャニーズの人とかが、パッと顔変わるじゃん」と明かし、「SMAPとかもさあ、普段バラエティでしか会ったことない人たちが、『27時間テレビ』(フジテレビ系)とかで急にパッと変わると、急に本当のアイドルの顔になった時に、『うわ!』ってしびれるんだよね! かっこよく見えるの」と熱弁。

 さらに、同局で放送中のKing&Princeの冠バラエティ番組『King & Princeる。』に進行役でレギュラー出演する劇団ひとりが、平野紫耀について「絶対そんなことできる人間じゃなさそうなのにさ、パッとスイッチ入るとさあ、すんげえかっこいい顔するの!」と興奮気味に話すと、村上も「めっちゃ、あいつなんかもう、“THE センター”なやつですからね」と同調した。

 このトークに、ネット上のキンプリファンからは「劇団ひとりさんが紫耀くんを褒めてる! うれしいな」「このタイミングで紫耀くんの話題を出してくれるのは、ありがたい」「村上くんが“THE センター”って言ってくれてる!」といった喜びの声が上がっている。

「キンプリは11月4日、平野らメンバー3人が来年グループを脱退し、事務所も退所すると発表。大混乱に陥るファンにとって、今回、ポジティブな話題で平野の名前が出たことは、普段以上にうれしかったようです。また、最近はジャニーズタレントがキンプリの名前を出すことを“事務所が止めている”という不穏なうわさも広まっているだけに、生放送で村上から『“THE センター”なやつ』という言葉を引き出した劇団ひとりに対し、ファンから感謝の言葉が相次いでいます」(芸能記者)

 劇団ひとりといえば、4月に放送された『午前0時の森』でも、キンプリについて言及。この時は、メンバーの名前を「はなから覚える気ない」と告白し、「この前なんかさ、企画でキンプリが早押しクイズをやるみたいなやつがあったの。バンって押すたびにさ、(顔写真と名前を確認して)『はい、岸(優太)くん!』とかさ。『永瀬(廉)くん!』みたいな。俺も俺でクイズやってんのよ。名前が出てこないんだから。しょうがない」とぶっちゃけ、キンプリファンの間で炎上していたが、この頃とはメンバーの見方もだいぶ変わっているのかもしれない。

TVガイドPERSON(vol.123)
こちらがオンの村上です
アクセスランキング