[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、ファンからの要求を拒否! 「傍から見た自分を想像するときつい」

2022/11/26 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、ファンからの要求を拒否! 「傍から見た自分を想像するときつい」の画像1
「自撮り苦手でごめんね!」(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が11月24日に放送。永瀬がリスナーから寄せられた“自撮り”に関するリクエストメールを紹介した。

 10月6日オンエア回で、ジャニーズ事務所公式携帯サイトJohnny’s web内の個人ブログ「ながせのつぶやき」に載せる写真について、「どういう自撮りを撮ってほしいんやろう?」とリスナーに疑問を投げかけていた永瀬。その後、番組には“自撮りのシチュエーション”に関するリクエストが多数到着したようだ。

 まずは、スマートフォンのインカメラで写真を撮ると「反転するのが嫌」だと語っていた永瀬に、「ノーマルカメラに直す(反転しない)方法」についてアドバイスが。メールを読みながらすぐにカメラを設定した永瀬は、早速自撮りに挑戦し、「うわ、反転してない! すげぇ、まじや! ありがとう」と大喜び。リスナーからは同じようなメールがたくさん届いていたようで、「すごいな、みんな。アップル(iPhoneやiPadなどの開発・販売を行う企業)に勤めてるの? なんで知ってるの? ありがとう」と感謝していた。

 そして、いつもクールな自撮りが多い永瀬に「ニコニコの笑顔で撮ってほしい」「寝起きの写真が見たいです」という要望も寄せられるが、永瀬は「めっちゃニコニコの自撮りしてる状況を傍から見た自分を想像するときついのよね」と告白。

 また、楽屋で笑顔を浮かべながら自撮りしている自身の姿を想像し、「(周りの)みんなの視線が気になるというか……」と語り、「ちょっと厳しいかもなぁ」「笑顔の自分を見るのも恥ずかしいもん。内カメ(ラ)で。クール(な表情で写真を撮るの)がちょっとギリなんすよ、僕の中で」とやんわり拒否していた。

 さらに、寝起き写真についてはリスナーから「“彼氏感”あふれる写真は、全世界のティアラ(King&Princeファンの総称)が見たいと思っているはず」との意見もあったが、こちらも「どうだろうな? 提案はありがたいから頭のすっごい片隅に置いておく」「ちょっと参考にしておきます。“ニコニコ”と“寝起き”。了解しました」と、「実行する」とははっきり明言しなかった。

 そして最後は、「(平野)紫耀くんみたいに『寝癖~』って載せてもいいし、準備中の歯磨きでもいいし、何でもいいです」「ふと『なんでこんなの撮ってるんだろう?』と俯瞰で見ちゃダメです」というリスナーからの助言を読み上げ、「すごいね、俺の懸念、的中させてる」と驚く場面も。永瀬の日常が垣間見えるような写真をのリクエストされたことに関して「いいね、なんかそういう“些細系”か。『歩いてるよ~』とかそういう感じか! 『今、眠いよ~』とか」と納得し、「参考になるね。了解、了解。やってみます」と、ファンの意見を受け入れたのだった。

 この放送後、ネット上には「寝起きれんれん待ってます」「寝癖でポヤポヤな永瀬廉が見たいです」「紫耀くんの寝癖は芸術的だよね」「廉くん寝癖とかつくのかしら?」などの感想が多数寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/11/26 08:00
新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜 DVD-BOX
彼氏感ある自撮り、待ってるから!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、ファンからの要求を拒否! 「傍から見た自分を想像するときつい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!