[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、アイドルのやりがいを熱弁……「俺にしか喜ばせられないファンがいる」

2022/11/22 18:56
福田マリ(ライター)
King&Prince・永瀬廉、アイドルのやりがいを熱弁……「俺にしか喜ばせられないファンがいる」の画像1
今その言葉を言われたら泣くよね(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)。11月19日放送回では、永瀬廉の冠コーナー「永瀬廉社会勉強の旅」がオンエアされ、メンバー4人で高橋海人の家を訪れた際の暴挙が明らかになった。

 永瀬がさまざまな仕事を体験するこの企画。今回は「ハウスクリーニング」で武者修業をすることになったが、冒頭から永瀬は「人の家の掃除好きじゃない。自分の家だから(掃除を)やるのであって……」と文句たらたら。

 その後、退去後のマンションクリーニングに挑戦し、浴室や鏡、エアコン、ベランダなど、嫌々ながらも掃除をする永瀬だったが、スタッフから「もしメンバーの家を掃除するとしたら誰?」と聞かれると、「海人かな」と即答。「1回(高橋の家に)遊びに行ったとき、めっちゃ汚して帰っちゃったんで」と、お詫びの意味を兼ねて掃除したいとのこと。

 永瀬によると、メンバー全員で高橋の家に行った際、悪ふざけでクローゼットの中身を全部外に出すなど、4人で大暴れしたそう。平野紫耀に至っては段ボールにボールペンを刺していたというが、神宮寺勇太だけは申し訳ないと思ったのか、「ごめんね」とお金を置いて帰ったと明かした。

 なお、スタジオでVTRを見ていた高橋はこのエピソードに関して「みんなが帰ったあと、2日間ずっと、メンバーが食べたピスタチオの殻を拾ってた」と、掃除に苦労したと吐露した。

 一方、ロケでハウスクリーニング業者の方と“仕事のやりがい”についての話になった永瀬は、「俺にしか喜ばせられないファンがいる」「そういうのを考えると(仕事の)モチベーションになる」と告白。「(ライブで)投げチューとかすると、腰抜かして倒れるみたいな」と、自身のアクションがファンに大きな影響を与えるといい、「そういうのを見ると、この職業(アイドルを)やっててよかったなと思いますね」と熱弁していたのだった。

 この日の放送にネット上のファンからは、「そんなに散らかしたら海ちゃんがかわいそう!」と高橋を慮る声や、「廉くんの言葉に泣いた」「どこまでもファン思いでアイドルの鑑すぎる」など永瀬の考えに感心する意見が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/11/22 18:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜 DVD-BOX(銀杏高校校章アクリルキーホルダー(橙色))
キンプリのいじりは時々心配になる……
アクセスランキング