【あのツイッターレシピ、やってみました】

超絶香ばしい! 家事男子さんの【カリッカリジュワー梅と大葉の唐揚げ】は酸っぱさと肉汁が同時に堪能できる!

2022/10/19 19:13
アウちゃん(ライター)

【カリッカリジュワー梅と大葉の唐揚げ】外はカリカリ中はジューシー

超絶香ばしい! 家事男子さんの【カリッカリジュワー梅と大葉の唐揚げ】は酸っぱさと肉汁が同時に堪能できる!の画像5
中はジューシー(写真:サイゾーウーマン)

 さっそく大きな口を開けて熱々を頬張ってみると……酸っぱい! こんな酸っぱい唐揚げは初めて食べた〜! と興奮してしまうくらいの酸っぱさ。もしかして梅チューブを入れすぎたのでは? とも思いましたが、今回は私にしては珍しく忠実に調味料の量も守っていますので、この酸っぱさがデフォルトなのでしょう。

 だとしたら、めちゃめちゃおしゃれな唐揚げだ! 表面はカリッカリなのですが、中からアッツアツの肉汁が口いっぱいに溢れ、同時にツーンとした爽やかな大葉の香りと梅の酸っぱさが堪能できます。

 酸っぱいけどあっさりしすぎない梅と大葉の唐揚げ。我が家の7歳と4歳の男子たちも、いつもと違う唐揚げの味に喜んでガッツリ完食してくれました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(揚げ焼きなので失敗のリスクは低め)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(酸っぱいものが嫌いでなければおいしく食べられそう!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/10/19 19:13
うちで作るからあげがウマい!
肉汁での口の火傷に注意!