[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮、『silent』大反響の一方で初単独主演作は“大コケ”懸念? 『わたしの幸せな結婚』公開前から不評飛び交う

2022/10/16 08:00
サイゾーウーマン編集部
めめ担が映画館を占拠するから動員は無問題!(写真:サイゾーウーマン)

 10月期の川口春奈主演ドラマ『silent』(フジテレビ系)に出演しているSnow Man・目黒蓮。“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失ってしまったという青年・佐倉想を演じており、ネット上で大反響を呼んでいる。その一方で、来年に公開を控える出演作に関しては、早くも不評が飛び交っている。

 今作がフジの連ドラ初出演作となった目黒。手話でコミュニケーションを図る難しい役どころだが、SNSでは「目黒蓮、演技うますぎる」「演技にめちゃくちゃ惹き込まれる」「演技してるの初めて見たけど、表現力がスゴくて驚いた」と絶賛のコメントが相次いでいる。

 ドラマの内容も評判で、世帯平均視聴率は初回6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)から、13日放送の2話では6.9%にアップ。一部ネットニュースで「最もバズっている秋ドラマ」と紹介されるなど、今後の動向にも注目が集まっている。

 そんな中、14日には目黒が単独初主演する映画『わたしの幸せな結婚』(2023年3月17日公開)のティザービジュアルと特報映像が公開となった。こちらは、2019年に小説とコミックが刊行され、今年の春にテレビアニメ化が決定した人気のラブストーリー。目黒は主人公・久堂清霞(くどう・きよか)役で、今田美桜がヒロイン・斎森美世(さいもり・みよ)を演じている。

「4月に映画化が明らかになった際、原作ファンから“清霞が主役”という設定について否定的な反応が続出しました。原作では美世が主人公だったため、『清霞のほうが“主演”って言われるの、すごいモヤモヤする』『「わたしの幸せな結婚」なのに、“わたし”が主演じゃないのはさすがにダメでしょ……』『目黒くんに罪はないけど、せめてダブル主演にするべきだった』と落胆の声が上がっていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、このほど役のビジュアルが解禁になると、「九堂清霞、あの髪は何?」「清霞さんの髪形がハーフアップになってた……髪色も違和感がある」「清霞の髪がカツラっぽくておかしい。実写化の“コレジャナイ感”が強い」「イメージが違いすぎた。ウィッグだとしても、作りや色が汚すぎる」「清霞様がハーフアップになってるのは許せない。実写化やめてほしい」「これはひどい。よくこのビジュアルでOK出たな」など、目黒演じる清霞にシビアな意見が続出した。

「ほかにも、やはり主役の変更について疑問の声も根強く、公開前にして原作ファンから不評が飛び交っている状況。目黒の出演作は放送中の『silent』と主演映画『わたしの幸せな結婚』のほかにも、今年12月2日公開の映画『月の満ち欠け』や、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』があります。目黒は今後、俳優としての活躍も期待されていますが、早くも厳しい意見が続出とあっては、初主演作の“大コケ”が懸念されます」(同)

 映画、ドラマと出演作が続く目黒だが、グループの活動では10月1日に全国アリーナツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』が開幕したばかり。バラエティ『それSnow Manにやらせて下さい』『アイ・アム・冒険少年』(ともにTBS系)をはじめ、ファッション雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルも務めており、アイドルに俳優業にと大忙しだ。

 なお、真偽は不明ながら、10月13日には京都での撮影の目撃情報が上がり、ファンは「めめ、忙しすぎで心配」「目黒くん、休めてる?」「ツアー中にまた撮影目撃っていつ寝てるの?」と懸念。確定情報ではないにもかかわらず、目黒の体を気遣っていた。

 くれぐれも体調に気をつけながら、仕事に邁進してほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/16 08:00
【楽天ブックス限定先着特典】消えた初恋 Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(黄))
めめ担VS原作ファンの戦い開幕?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・目黒蓮、『silent』大反響の一方で初単独主演作は“大コケ”懸念? 『わたしの幸せな結婚』公開前から不評飛び交うのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man目黒蓮のニュースならサイゾーウーマンへ!