【あのツイッターレシピ、やってみました】

75歳人気YouTuberの【時短ポテトサラダ】レシピ、もっちり食感がスゴい! ほっこり味を求める人に超おすすめ!

2022/10/08 19:00
アウちゃん(ライター)

【時短ポテトサラダ】モッチリ食感が絶妙で素朴なお味!

(8)最後に塩コショウ、ひまわりオイルを入れ、混ぜ合わせる

 我が家にはひまわりオイルがなかったので、オリーブオイルで代用しました。

最後の仕上げ(写真:サイゾーウーマン)

 フワァッ! 思わず声が出てしまいました。良い感じにできたのではないでしょうか……!

お皿に盛り付け(写真:サイゾーウーマン)

 きゅうりも色鮮やか。ニンジンは少し太めになってしまいましたが、そこはご愛嬌ということで……食べてみました!

モッチリ食感のポテサラ(写真:サイゾーウーマン)

 我が家のポテトサラダは、料理が苦手な主婦(筆者)が「だいたいこんな感じ」でテキトーな手順で作るので、なかなか味が決まらない、または、なんだか風味がボヤけるなど作るたびに雰囲気が違っていました。

 しかし、75歳YouTuber河原さんのポテトサラダは、こだわり抜いたモッチリ食感が絶妙で、卵やきゅうりの素材一つひとつの味がハッキリしています。これからはもう少しこだわりを持ってポテサラを作るのも良いなぁと思いました。

 ほっこり素朴なポテサラを求める方は、ぜひ河原さんのレシピで作ってみてください!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(ゆで卵の時短は盲点でした)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(夫も昔懐かしい味に微笑み)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/10/08 19:00
「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖
癒やしが不足しているときに作りたい