[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・向井康二、宮舘涼太から「そうやって言うのよくない」と注意され猛反論したワケ

2022/09/30 18:02
華山いの(はなやま・いの)
甘えん坊な向井康二(右から3人目)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。9月29日の放送回には、宮舘涼太と向井康二が出演。向井が“2人きりだといつもと態度が違うメンバー”について語った。

 この日、Snow Manが近況を話したり、リスナーからのメールを紹介する「すのトーク」コーナーへ、9月13日にプライム帯で放送された『それSnow Manにやらせて下さい 1時間SP』(TBS系、以下『それスノ』)に関するお便りが到着。

 番組放送当日、向井は深澤辰哉と朝からさまざまな番組に出演して宣伝を行い、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「すの日常」で「ふっかさんと2週間分話した」と書いていたことから、「2人しか知らない“ふかこじ”エピソードを知りたいです」というリクエストメールが届いた。

 “ふかこじ”とは、深澤と向井のコンビを指す愛称のため、宮舘は「僕と康二が(ラジオを)やってるのに“ふかこじ”のエピソード?」と若干拗ねた素ぶりを見せていたが、向井から「舘さんがヤキモチ妬いちゃうよ」と言われると、「ううん、妬いてないです」と即否定。

 一方で、向井は深澤と朝の情報番組『THE TIME,』(同)に出演して天気予報を読んだときのことを、「一番緊張した! 間違えられへんやん!」と回顧し、「ふっかさん、めっちゃ緊張してたよ」とも暴露。

 すると、宮舘は「(本人が)いないところでそうやって言うのよくないよ」と注意。向井は「いや、(深澤は)言ってほしいのよ」と猛反論していたが、宮舘は再び「それは本人しかわからない」とピシャリ。それでも向井は「いや、自分で言ってたもん!『いや、緊張するな』って。俺より口数多かったよ」「緊張するとあの人、口数増えるから」と、深澤の『THE TIME,』出演前の様子を明かし、宮舘を「えーっ!?」と驚かせていた。

 そして、向井は「楽屋でもいっぱいしゃべった」「一緒に車で帰っているときに、たまに(深澤の)肩に、俺が頭を乗っけるときがあるのよ。ポンって」と次々に共演時の様子裏の顔を暴露。深澤不在の場でこうして話し続ける向井に「いや、だからね、これが不思議なんですよ。そうやって普通に平然と話せることが不思議なのよ」と宮舘は返していた。

 そんな宮舘をよそに、向井は「いいんですよ。話しましょう」と全く気に留める気配はなし。続けて「人前、メンバーがいる中で(頭を肩に)やると『やめろよ!』って言うねん、ふっかさんって。で、2人っきりのときにパンって(頭を)乗せるやん。何も言わんへん!」と、周りにメンバーがいないときは態度が違うと明かした。

Snow Man/Snow Labo. S2(通常盤/CD)
ふっかから真相を聞きたいところ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・向井康二、宮舘涼太から「そうやって言うのよくない」と注意され猛反論したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man向井康二のニュースならサイゾーウーマンへ!