[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.、Aぇ! group・福本大晴、「唯一笑ってくれたのが岸田首相」政治に持論を展開

2022/09/28 18:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
中間といい大晴といい、関西は政治に近づきすぎでは……(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のAぇ! group・福本大晴がレギュラー出演する、朝の人気情報バラエティ番組『あさパラS』(読売テレビ系、関西ローカル)。9月24日放送では、福本が国会議事堂で政治家に取材を行い、賛否を呼んでいる。

 2時間スペシャルとして放送されたこの日は、司会を務めるお笑い芸人・ハイヒールリンゴが国会議員に鋭く斬り込む人気ロケ企画「国会へ行こう!」が3年ぶりに復活。リンゴのパートナーとして福本が初めてロケに参加した。

 今回のロケのテーマは、「若者と一緒に国会を巡って政治に親しみや関心をもってもらおう」というもの。福本は若者代表として、「遠慮せずにどんどんいきたいと思います!」と意気込んだ。

 国会議事堂を前にしたVTR冒頭、福本は「目玉企画の復活(パートナー)に選ばれたの、すごいプレッシャーに感じてます」と少々緊張気味。リンゴから政治に興味があるのかと聞かれると、「あります! 政治家の方と一人だけ僕しゃべったことある人いるんです! 岸田首相です!」と返し、岸田文雄首相の目の前で「一発ギャグかましました!」と明かした。

 今年7月、『2025年日本国際博覧会』の1,000日前イベントにAぇ! groupは岸田首相と共に出席。そこで福本は“万博ギャグ”を披露したが、「空気はめっちゃスベってました。ただ唯一笑ってくれたのが岸田首相です!」と振り返っていた。

 今回のロケのテーマは、「若者と一緒に国会を巡って政治に親しみや関心をもってもらおう」というもの。まずは、この企画に毎回出ている大物議員、石破茂衆議院議員が登場した。

 福本は石破の印象について「ラーメンの海苔」を上げ、「海苔って結構、面積でかくて存在感でかいじゃないですか。(石破の)オーラがでかいのが似てるのと、直接会って結構優しいというか、上手なことおっしゃてたので『味いっぱいする』という意味で海苔です」とコメント。石破は、「ほお~はじめて言われた、そういうたとえか」と感心の声を上げていた。

 次は、大臣室にて少子化担当大臣の小倉將信衆議院議員にインタビュー。福本は特別に大臣室の椅子に座らせてもらい、「うお~! めちゃめちゃフィットします!」と大興奮していた。

 3人めの小川淳也衆議院議員には、今年7月に行われた参院選について福本が持論を展開。野党が自民党に大敗した結果を受け、「この前の選挙戦でも野党がひとつになれなくて、個々で闘ってしまったみたいな」と指摘すると、小川が「そう! だからみんなアマチュアだと思うのよ。プロじゃない!」と返し、熱い“野党論”を真面目に展開。

ダンススクエア vol.32 [COVER:Aぇ! group] (HINODE MOOK 554)  Aぇ!group/Lilかんさい
五輪の森元首相からジャニーズと政治、なんかキモいよ?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズJr.、Aぇ! group・福本大晴、「唯一笑ってくれたのが岸田首相」政治に持論を展開のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Aぇ! groupのニュースならサイゾーウーマンへ!