[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.、Aぇ! group・福本大晴、「唯一笑ってくれたのが岸田首相」政治に持論を展開

2022/09/28 18:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Aぇ! group・福本大晴、「政治に魅力がない」

 そんな小川に、福本が「一番聞きたいこと」として、香川出身の小川に「うどんの一番おいしい食べ方を教えてほしい」と質問。これは、真面目なトークを和ませるためにパーソナルな部分を聞きたいという福本の狙い。

 小川は一番好きだと言う“冷やぶっかけ”について熱く語り、リンゴが「先生、うどんの話ひとつ(とって)も真面目!」とツッコんで笑わせていた。

 また、小野田紀美参議院議員とのインタビューでは、福本が若者の政治離れについてコメント。「若者って、政治に興味がないって言われてるじゃないですか。僕はそう思わなくて、政治に魅力がないんだと思うんですよ」と話した。

 これに小野田は、「人数は少なくても、社会を動かす力は絶対若者にあると思っていて。そのパワーを発揮してもらえれば、みんなが期待を持てるような政治をしなきゃいけないっていう危機感を、政治家がもっと持つんじゃないかなと」と熱く語っていた。

 最後には外務省で外務大臣、林芳正衆議院議員とのインタビューに臨んだ福本。音楽に精通する林は国会議員によるバンドグループ「Gi!nz(ギインズ)」でギターを担当し、CDも出ているとか。

 福本は、「僕たちでもまだCD出してないのに! 俺たちまだ出してないんですよ。音楽一本でやってんのに!」とぼやきを繰り出し、林を笑わせていた。

 この日の放送にネットでは「質問もしっかりできてたし、たとえもうまかった」「大晴くんてまじですごい。国会議員さんを前にしてもいつもの大晴くん」「攻めたこということもあるけど愛嬌で乗り切れるの強い」「アイドルが政治に関する発言するのってタブーなイメージ。でも話題性で呼ばれたとしても、自分の知識を持って話せるのは凄い」と感心の声が上がる一方、「アイドル候補生に政治関連の仕事させんなよ」「大晴って4-50代になったら マジで政党に狙われそう」と懸念の声も上がっていた。

最終更新:2022/09/28 18:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア vol.32 [COVER:Aぇ! group] (HINODE MOOK 554)  Aぇ!group/Lilかんさい
五輪の森元首相からジャニーズと政治、なんかキモいよ?
アクセスランキング