坂上忍、野良猫の捕獲作業に初挑戦 シャーシャー子猫に「しゃあない」

2022/09/22 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の坂上忍が9月20日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。野良猫の捕獲作業に初めて挑んだ様子を公開しています。

 番組冒頭、黒い子猫ちゃんが画面に登場し「にゃ~」と鳴けば、すかさず坂上は「君だれ」「どうしたん?」とツッコみを入れます。そんな黒猫ちゃんを柵の外から見つめる黒いワンちゃんが……。「黒田アキ」くんです。アキくんになりきった坂上は、「パパさん また見たことのない子がいます」と、興味津々のアキくんの気持ちを代弁します。

 動物保護ハウス「さかがみ家」の運営に奔走している坂上は、「これまではお世話になってる保護団体さんが保護されたワンちゃんネコちゃんをさかがみ家が下請け的に預からせて頂いて自分達が経験を積んでいずれは独自に保護活動が出来るようにという思いでやらせて頂いて来た」とこれまでの保護活動を振り返りながら説明。そして、そろそろ自分達でも実際に保護から譲渡までを徐々に担っていく時期ということで、野良ちゃんの捕獲作業を始めたと報告します。

 冒頭に登場した黒い子猫ちゃんは坂上自身が捕獲した子だそう……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/09/22 07:00
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

坂上忍、野良猫の捕獲作業に初挑戦 シャーシャー子猫に「しゃあない」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!