ジャニーズ最新言行録

NEWS・小山慶一郎、ファンに「やめてくれる?」と憤慨! “カスタネット”の使い方を注意

2022/09/21 13:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

NEWS・小山慶一郎、コンサート中のファンに憤慨

 あまりの広さに「怖すぎて」一度もリビングに入れなかったそうだが、この話をライブのMCでしたところ増田と加藤が「それって本当に水の音だったの?」「それって小山にしか聞こえてない音なんじゃない?」とからかってきたらしく、「そしたらファンの人が何か(公式グッズの)カスタネットで小さい音を叩きだしたの。カタカタカタって」「まっすーかシゲがカスタネットの音(を鳴らすような)振りしてたのかもしれないけど」と、会場のファンも一緒になって小山を怖がらせてきたと振り返った。

 その結果、ホテルの部屋に戻ってからもカスタネットの幻聴が聞こえた気がして「すごく怖くなって。寝るのに時間がかかりました」と告白。それ以降、ほかの会場でもMC中にファンがカスタネットをカタカタ鳴らすようになったらしく、小山は「カスタネットそんなつもりで出してないから、俺」と憤慨。

 カスタネットを使う際は「僕が指示してます」と改めて説明し、「でもこのカタカタ鳴らすところは指示してないのにみんなが鳴らすんです。やめてくれる?」と冗談めかしながら注意していた。

 この放送にリスナーからは「19年前のシゲちゃんは勢いがあったし、増田さんはしゃべったことない」「面識なしでいきなり同じグループデビューから紆余曲折の果てに今の関係を構築したなんて尊い」「私たちのカスタネット芸に怒ってるけど、怖がる慶ちゃんが可愛いんだもん、仕方ない」などの声が集まっていた。

最終更新:2022/09/21 13:19
音楽 (通常盤)
このカスタネット、発売当初から話題が絶えないね
アクセスランキング