ジャニーズ最新言行録

NEWS・小山慶一郎、ファンに「やめてくれる?」と憤慨! “カスタネット”の使い方を注意

2022/09/21 13:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
NEWS・小山慶一郎、ファンに「やめてくれる?」と憤慨! カスタネットの使い方を注意の画像1
カスタネットに怯える小山慶一郎(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月20日深夜の放送回では、19年前の増田貴久と加藤シゲアキの印象について語り、また公式グッズのカスタネットの使い方に言及する場面があった。

 9月15日にグループを結成してから丸19年を迎え、「20周年イヤー」に突入したNEWS。「ジャニーズ事務所的には丸2年をかけて、20周年をお祝いしていく」予定だという。

 そして、NEWSと同じ2003年生まれの19歳だというリスナーから「19年前のシゲちゃんやまっすーのことで覚えてることはあります?」との質問が寄せられると、小山は「シゲは、デビューする寸前までよく話してたから。『がんばっていこうね!』みたいな」と言いながら、「でもちょっとシゲもまだ若かった感じがあるから、なんかいい意味で勢いがあって。若さゆえのね。今はシゲって一歩引いて冷静に見てる感じがあるけど(昔は)前を歩いていく感じの雰囲気はあったね、当時は」と回顧。

 一方で、「まっすーはね、実はあんまりしゃべったことなくて、19年前」と結成当時はほとんどかかわりがなかったらしく、「増田くんっていう人がいるな、って思ってたぐらいの関係値だった」とか。今のお互いの関係性からは「本当に想像つかないくらいお互いのことを知らなかった」そうだが、「やっぱり20年近く一緒にいるとわかるよね、全部。もうしゃべらなくてもわかるもん、まっすーがどう思ってるかとか」と、19年前とはガラリと変わったと明かしていた。

 その後、現在開催中の全国ツアー『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』の北海道公演を見に行ったというリスナーから「MCで慶ちゃんが、札幌で泊まった部屋のエアコンから水のような音がしたため部屋を変えてもらったけど、広すぎると話していました。そこからだんだん怖い話になって、慶ちゃんが部屋に戻るのを怖がっていましたが、実際、次の日は怖い思いをしませんでしたか?」「まっすーやシゲちゃんは小山さんの部屋に来なかったのでしょうか?」との質問が寄せられた。

 これに対して小山は、ホテルの部屋の「ポタッポタッ……」という音が気になって、マネジャーにも確認してもらって部屋を交換してもらったと説明。しかし「スイートルームしか空いてなくて、ホテルの方のご厚意でプレミアムスイートに移動させてもらった」ところ、「とんでもないドでかいリビングと寝室が分かれてて、トイレが3つもある部屋だった」という。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

音楽 (通常盤)
このカスタネット、発売当初から話題が絶えないね
アクセスランキング