相葉雅紀、保護犬トリミングで名言を連発 「ゆっくりやることが早い道」

2022/09/07 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 動物バラエティ番組『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)の9月3日放送分では、8月28日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)ではカットされてしまった、嵐・相葉雅紀の保護犬トリミングの未公開シーンを見ることができました。

 相葉は今回の『24時間テレビ』で宮古島を訪れ、3年前にトリミングをした保護犬「サラ」ちゃんと再会。サラちゃんは元々、島の野犬を保護していた方の敷地(野外)の策の中にいた子でした。しかし、保護した野犬たちが策の中で繁殖し50匹まで増え、保護した方も高齢になりお世話ができず、保護団体が引き取ったという経緯があります。

 サラちゃんは新しい家族と一緒に幸せな日々を送っていますが、サラちゃんが保護された敷地の中には、3年経過した今でもワンちゃんが取り残されおり、相葉は保護施設のスタッフさんと一緒にその子たちを救出。『24時間テレビ』では、そのうちの1匹のトリミングしか放送できませんでしたが、実は相葉は他の2匹のトリミングもしていたようです。

 相葉雅紀は『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の頃から保護犬のトリミングをしており……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/09/07 07:00