[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「俺、宮田くんに教える立場や」と謎の上から目線! 「俺のほうがうまい」と宣言したこと

2022/08/27 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、「俺、宮田くんに教える立場や」と謎の上から目線! 「俺のほうがうまい」と宣言したことの画像1
アクスタ、玄関でお迎えスタイルはどうでしょう(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月25日の放送回では、神宮寺勇太のアクリルスタンドの置き場所を変えたことを報告した。

 この日、永瀬が主演を務めるドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)の公式グッズとして、織田信長に扮した永瀬のアクリルスタンド(以下、アクスタ)が販売されたことを受け、リスナーから「ジン(神宮寺)くんに渡しましたか?」とメッセージが寄せられた。

 というのも、4月期に放送されていた神宮寺主演のドラマ『受付のジョー』(同)でも、公式グッズとしてアクスタが販売されており、公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「ながせのつぶやき」にて、神宮寺からアクスタをもらい、テレビ台の上に置いているとと報告していたのだ。

 そのため、今度は永瀬がプレゼントする番かと思いきや、「神宮寺くんにあげてない。ていうか、まだもらってない俺も。自分のやつ。もらえるのかな?」と、自身も手にしていない様子。一方で、神宮寺のアクスタはテレビ台の上からスピーカーの上に移動させたそうで「たまに音楽聞こうと思ってスイッチを入れに行くと、神宮寺が右手を出して『ようこそ!』みたいなポーズで待ち構えてる」とか。

 なお、「ああいうの保管しにくくない? 奥のほうにやって壊れちゃったら嫌やしさ」と、保管場所には結構悩んだようで、一時は「冷蔵庫の中に入れようかなって。食材入れないから、あんまり」と、冷蔵庫で保管しようと思っていた時期があるそう。ただ「やめました。寒そうなんで」と思いとどまり、最終的にスピーカーの上に落ち着いたようだ。

 また、7月16日放送の『King&Princeる。』(同)での永瀬の行動について、Kis-My-Ft2のファンだというリスナーからメッセージが届いた。

 この日は、岸優太が英語で説明するレシピをもとに、ほかのメンバーが正しく料理を作れるかを競う企画「日本語禁止!English Cooking」が行われ、永瀬は神宮寺と “茶碗蒸し”作りに挑戦。水を張った鍋で茶碗蒸しを蒸す際、永瀬は「風味づけ」として器の外側に干しシイタケを浮かべるという全く意味のない行動に出ていた。

 リスナーは、「キスマイの宮田くんは服にニオイをつけたくないので基本、裸で料理。電子レンジは入れたものを爆発させる。生姜焼きが辛過ぎたので水で洗って食べる。極め付けは、自炊したものがマズすぎて3キロ痩せたというエピソードをもっています」と宮田俊哉の料理に関する逸話を紹介し、「永瀬くんといい勝負だと思います。いつか永瀬くんと宮田くんのコンビで、はちゃめちゃクッキングを見たいです」とリクエストしていた。

TraceTrace (初回限定盤B CD+DVD) (特典なし)
アクスタ、お風呂に浮かべてもOKよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「俺、宮田くんに教える立場や」と謎の上から目線! 「俺のほうがうまい」と宣言したことのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズkis‐my‐ft2King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!