[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、“壁の乗り越え方”告白! 「誰かに頼るしかない」「僕はマリちゃんがいたから」

2022/08/26 19:03
華山いの(はなやま・いの)
悩みを相談し合ってた頃かな?(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。8月22~25日の放送には松島聡が登場し、壁にぶつかったときの乗り越え方やメンバーの肌の手入れ方法について語った。

 23日放送回で、「壁にぶつかったときはどう乗り越えましたか?」という質問メールを紹介した松島は、「“1人じゃ乗り越えられないな”っていう結論ですね」と回答。「結局、誰かに頼るしかないし、誰かに悩みを聞いてもらうしかない」と持論を展開した。

 さらに、「昔で言うと、やっぱり僕はマリちゃんがいたから、マリちゃんのシンメ(トリー)でやってるときに、お互い悩みを交換し合うみたいなのが日課になってた」と、現在活動休止中のマリウス葉が良き相談相手だったと告白。

 その上で「メンバーの存在は、この仕事をしてるうえでは大きい」と語り、「今でもメンバー全員に隠すことなく悩みを打ち明けるようにしてるから、不安に思ったことない」と、普段からメンバーに話を聞いてもらっているようだ。

 なお、メールの送り主は学生だったことから、「信用できる人、心を打ち明けられる人が身近にいたら、隠さずに相談したらいいんじゃないかな」「大人の意見を聞き入れながらも、自分の意見はちゃんと持ったほうがいい」「悩みは溜め込まず、隠さず、誰かに相談に乗ってもらって打ち明けよう」とアドバイスを送っていた。

 25日の放送では、打って変わって「お風呂でどんなふうに体を洗っていますか?」という質問に対し、「泡は立てるけど、洗うときは手で洗います」と即答。「まず頭をシャンプーして、コンディショナーをつけて、トリートメントをしている間に体を洗って……」と順を追って説明し、トリートメントを流した後に、洗顔をしながら泡で体に残ったトリートメントを洗い流すことがポイントだと明かした。

 また、お風呂上がりには体を「絶対に保湿する」とのこと。「ピーチ・ジョン」のヒップケアができるスクラブを週1で愛用しているといい、「結構効果的」で尻だけでなく背中にも使用しているんだとか。「やっぱりケアは大事」と話し、「わりとSexy Zoneのメンバー、みんなケアしてるけど。(佐藤)勝利とかも一生懸命、毎回ツアー中も手入れしてたし、みんな美意識高いんですよ」と明かしていた。

 さらに、「(菊池)風磨くんなんて、パックしながらトリートメントしたりもするし。もう入念にやってるんで」と暴露しながら、「こういう美容の(情報を)共有したいよね、みんなと」とも語っていた。

 この日の放送に、SNS上では「聡マリ、素敵なシンメだなあ」「マリちゃんと支え合って頑張ってきたんだね」「信用できて、相談できるメンバーがいてくれるの心強いね」「聡ちゃんのお風呂のルーティン素晴らしい!」「私も見習おう」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/08/26 19:03
Trust Me, Trust You. (通常盤)
マリちゃん、元気でいますか?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、“壁の乗り越え方”告白! 「誰かに頼るしかない」「僕はマリちゃんがいたから」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!