[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、ROLANDの著書を愛読中! 「名言ってすごい響く」「刺激を受ける」と魅力語る

2022/08/19 15:55
華山いの(はなやま・いの)
濡れ髪の風磨さんはコチラ(中央)(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。8月15~18日の放送回には松島聡が登場し、7月16日放送の大型音楽番組『音楽の日2022』(TBS系)出演時の“ヘアスタイル”や、“愛読書”について明かす場面があった。

 8月16日放送回にて、リスナーから、松島がライブの公演ごとによく髪型を変えていることに関するメールが到着。送り主は、「オープニングでモニターに映し出される姿を見て、(衝撃のあまり)崩れ落ちるのを何度かやってしまった」そうだ。

 「どんなふうに髪型を変えていますか?」との質問に対し、松島は「わりと気分ですね。あとはバランスをみてます」と回答。1公演目にサラサラのストレートヘアでステージに立ったならば、2公演目ではカールをかけた凝った髪型にしたり、金髪のときは編み込むなど、毎回変化をつけているという。

 生出演した『音楽の日2022』には濡れ髪アレンジで出演したが、番組放送時、SNS上にはファンから反響の声が続出。松島もそれを目にしたようで、「『聡ちゃんだけ、髪めちゃくちゃ濡れてる』みたいになってたんだけど、あれはちゃんと理由があって。あれは、風磨くんを思って濡れ髪してみました」と、新型コロナウイルス感染で欠席していた菊池風磨がライブでよくやる濡髪を意識したものだと説明。

 また、松島は8月17日放送回で、「読書感想文を書かなければならない」というリスナーに「おすすめの本」を聞かれ、「僕も読書感想文は苦手だった……」「ほとんど書いてなかった……」と回顧。「言葉が出てこないんです。語彙力が皆無なんですよ、僕」と話し、ブログを書く際、短い文章はそんなに時間がかからないものの、「1個の投稿で30分くらいかかる」こともあるのだとか。

 そんな松島は、読書自体は「嫌いではない」といい、最近は元ホストで実業家のROLANDの著書を購入して読んでいるそう。「名言とか格言がすごく好きで。ROLANDさんの名言ってすごい響く」と魅力を語り、ROLANDのYouTubeチャンネルもチェックしているとも発言。自分とは真逆の生き方をしているところに「すごく刺激を受ける部分もある」とか。

 そして、“あき兄”ことジャニーズWESTの桐山照史やKis-My-Ft2の二階堂高嗣ら、「『男らしい先輩と仲良くなることが多いよね』って言われるんですけど、多分、自分と真逆だからなんだと思うんですよね」と分析。「真逆の性格で、考え方、価値観を持っている方に惹かれるんだと思うんですよ、僕」と強調しつつ、「今は、僕と全然違うけど心に響くROLANDさんの本を寝る前に読んでます」とコメント。「(メールの送り主にも)響くものはあるかもね」と勧めていた。

 この放送に、ネット上では「風磨くんを想って、濡れ髪!  聡ちゃんらしい」「素敵なメンバー愛だね」「『なんか髪めっちゃ濡れてね?』とか思ってごめん」「聡ちゃんがROLANDのYouTubeを見てるとは意外」「ニカちゃんやあき兄みたいな男らしい真逆な人に憧れるのか。聡ちゃんの優しい雰囲気が私はとても好きだよ」「聡ちゃんも男らしいところあると思うよ。男らしいっていうか芯が強いのかな?」といった声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/08/19 15:55
【国内盤CD】Sexy Zone / ザ・ハイライト [CD+DVD][2枚組][初回出荷限定盤(通常盤(初回プレス限定))] (2022/6/1発売)
聡ちゃんが俺様キャラになったらどうしよう……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、ROLANDの著書を愛読中! 「名言ってすごい響く」「刺激を受ける」と魅力語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!