また相当年下の子と……

高橋一生、17歳年下の飯豊まりえと交際報道! 森川葵に続き「若い子好き」のイメージ定着?

2022/08/05 12:05
サイゾーウーマン編集部
高橋一生、17歳年下の飯豊まりえと交際報道! 森川葵に続き「若い子好き」のイメージ定着?
写真ACより

 俳優・高橋一生が、17歳年下の女優・飯豊まりえと交際していることを、8月5日発売の「フライデー」(講談社)がスクープ。高橋といえば、2015年7月期の連続ドラマ『民王』(テレビ朝日系)、17年1月期の連続ドラマ『カルテット』(TBS系)、同年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK総合)など、次々と当たり役に恵まれて大ブレークを果たしたが、「近年の熱愛報道は、人気にネガティブな影響を与えている」(テレビ誌ライター)という。

 高橋主演で20年末と21年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK総合)に、ヒロイン役で出演していた飯豊。「フライデー」によると、昨秋に行われた同作撮影のクランクアップ後、高橋が住むマンションに飯豊も引っ越し、“マンション内同棲”を開始したそうだ。同誌の取材に対し、高橋の所属事務所からは期日までに回答がなく、飯豊の事務所は「事実ではありません」と交際を否定したが、記者の直撃を受けた彼女自身は“沈黙”を貫き、否定も肯定もしなかったという。

 高橋は今年4月期の連続ドラマ『インビジブル』(TBS系)で主演を務め、一方の飯豊も、今期連続ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』(日本テレビ系)で主演中。売れっ子俳優同士のカップルだけに、世間の注目度は高いようで、「フライデー」発売前日に同記事がネットで先行配信されると、『岸辺露伴は動かない』のファンを中心に、「とても素敵なカップル」「応援してます」といった祝福の声が飛び交った。

「一方、一部ネット上では、2人の年齢差が耳目を集めました。現在41歳の高橋に対し、飯豊は24歳。『フライデー』の見出しに『17歳差 令和のビッグカップル誕生!』とあるように、両者の年齢は一回り以上離れているため、『高橋一生は若い子が好きなんだね』といった指摘も散見されます」(同)

 遡れば、尾野真千子や田中麗奈といった同世代女優との熱愛報道もあった高橋。しかし、18年2月発売の「フラッシュ」(光文社)に、連続ドラマ『プリンセスメゾン』(NHK BSプレミアム、16年10月期)で共演した15歳年下の女優・森川葵と“半同棲状態”とスクープされたこともあり、「今回の飯豊との交際報道で、“若い子好き”のイメージが完全に定着した」(同)という。

「『民王』や『カルテット』『直虎』で大ブレークした頃、高橋は演技力や甘いルックスだけでなく、ミステリアスな大人の雰囲気で、女性ファンを魅了していました。しかし、15歳年下の森川との熱愛が発覚したことにより、そのイメージが崩壊し、引いてしまった女性ファンは少なくなかった様子。当時メディアは、“一生ロス”といったアオリ方をしていましたが、『あこがれの高橋に彼女がいてショック』ではなく、『高橋自身に幻滅した』という人のほうが目立っていた印象です。マスコミ関係者の間では、高橋のブレークはこの交際報道を機に“終わった”と見られています」(同)

 今回、森川同様、“20代の共演女優”である飯豊と交際が発覚したことは、高橋のさらなるイメージダウンになりかねないが、「それは今後、飯豊との関係がどのように変化していくかによる」(週刊誌記者)との指摘も。

「『岸辺露伴は動かない』のファンからは支持の厚い2人ですし、結婚までいければ、祝福の声が飛び交うことでしょう。しかし、森川の時と同じく、そのうち破局報道が出た場合、さらに高橋のファン離れは進むはず。もうすでに“一生ロス”と騒がれるような女性人気の高い俳優ではなくなっているかもしれない、といった心配もありますが……」(同)

 果たして高橋と飯豊から、良い報告が聞ける日は来るのだろうか。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/05 12:07
岸辺露伴は動かない2【Blu-ray】
好感度が上がりすぎるって怖いよね?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

高橋一生、17歳年下の飯豊まりえと交際報道! 森川葵に続き「若い子好き」のイメージ定着?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!