【連載】業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場 vol.6

売れっ子の若手ジャニーズ・Z、「女性ウケが悪い」!? 業界スタッフからのリアルな“評価”

2022/07/21 17:30
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

――業界関係者たちは、日頃いったいどんな思いを抱えながら芸能人と一緒に仕事をしているのか。芸能界で働く、業界のオンナたちが、あの芸能人の意外な素顔から職場の愚痴まで、ざっくばらんにじゃべり尽くす!

[今回の参加者]
A子:映画やドラマの撮影現場で働く30代。業界歴6年目
B子:A子の後輩で、業界歴2年目の20代前半

【今回のトークテーマ】ジャニーズタレントに関するリアルな“スタッフ評”

超人気者なジャニーズXは「いい人」と評判の一方、Yには「芸能人の中で一番嫌い」の声

A子 B子ちゃんは、一緒に仕事をしてみて「この人、パブリックイメージそのまんまだな」って感じたジャニーズタレントはいる?

B子 ある作品でご一緒したXさんは、まさに「イメージ通り」な方でしたね。下っ端のスタッフにも声をかけてくれましたし、撮影が終わって帰宅する際、車に乗り込んだ後にわざわざ窓を開けて、「ありがとうございました!」って言ってくれたこともありました。きちんとあいさつやお礼を伝えてくれるので、スタッフ内でも「いい人~!」と評判でしたよ。

A子 確かに、Xさんって超人気者だけど、悪い話はあまり聞いたことがないかも。些細なことかもしれないけど、あいさつしない人って案外いるもんね。

B子 撮影自体はわりとソロシーンが多かったんですが、現場では共演者やスタッフと積極的にコミュニケーションを取っていました。年下のキャストに、誕生日プレゼントとして某有名ブランドのかばんを渡しているところを見たときは、思わずほっこりしてしまいましたよ。ちなみに、センスも抜群でした。

A子 うわぁ、素敵~! もらった本人もうれしいだろうな。

B子 Xさんについて意外だったことを強いて挙げるなら、「存在感がなかった」ことですかね。オーラを消していたのか、撮影の合間、「あれ、そこに居たんですか!?」って存在に気づかなかったことが多々ありました(笑)。スターオーラを放たれるとそれはそれでこっちが萎縮してしまうので、ある意味ではありがたかったかも……。

A子 そんなXさんに比べて、同世代のYさんは、スタッフから結構嫌われている印象があるな。この間も、とあるスタッフが「苦手」って言ってた。

B子 彼、なにかとこだわりが強そうですし、監督やプロデューサーにも積極的に意見を言うタイプだから、「余計な口を挟むなよ」って鬱陶しがられていそうですね(苦笑)。

A子 彼が10代の時に一緒に仕事をしたっていう別のスタッフも、「今まで仕事をした芸能人の中で、一番嫌い」って話してた。Yさんも当時はまだ若かったし、ちょうどイキリたい年頃だったんだろうけど、何十年も前のことなのにいまだに「一番」に君臨し続けているところをみると、相当なことをやらかしたのかも。

「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
いろんな想像をめぐらせてお読みください
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

売れっ子の若手ジャニーズ・Z、「女性ウケが悪い」!? 業界スタッフからのリアルな“評価”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能ウラ情報業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場のニュースならサイゾーウーマンへ!