古川雄輝、 “ネコ借金”があったと告白! 映画撮影時の苦労を吐露

2022/07/17 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の古川雄輝が、7月13日に都内で行われた主演映画『劇場版 ねこ物件』の完成披露舞台挨拶に登場。制作時のエピソードなどを明かしつつ、共演した猫ちゃんを抱いて観客にファンサービスをしました。

 同作は「ねこ×イケメン×シェアハウス」をテーマにした人気ドラマ『ねこ物件』(テレビ神奈川ほか)の劇場版です。

 古川は舞台挨拶で、今回の撮影は動物プロダクション所属の猫ちゃんではなく、家庭で飼われている猫ちゃんが参加していたこともあって、終始彼らの気分に合わせる必要があったと告白。「どうしてもうまくいかないときは、僕たちは“ネコ借金”と呼んでいたんですけど(笑)、ネコのいないシーンを撮影して、最終日にネコの撮影をするという形でやらないといけなかった」と振り返っていました。

 また、この日は出演ネコの「クロ」ちゃん、「チャー」ちゃん、「シシマル」ちゃんも登場。古川らに抱っこされて観客に挨拶する一幕も。

 ちなみに同作の公式Twitterでは、古川らキャストが出演ネコたちと戯れる「ねこ愛ダダもれ」のオフショットも……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/07/17 07:00