話題のアプリ使ってみた!

シェア買いアプリ「カウシェ」メリット&デメリットは?  失敗しない使い方

2022/06/19 16:00
サイゾーウーマン編集部

「カウシェ」シェア買い成功のキモはメッセージ!?

 ちなみに今回は初めてのシェア買いだったこともあり、募集画面には「シェア買い、ぜひよろしくお願いいたします!」という無難なメッセージを入力したのですが、中には「食べ応えがあります!」と商品について感想をつづっていたり、「おいしかったのでリピート買いです!」など、2度目以上の購入であると明かしていたりするユーザーもいました。「リピートしている」と聞くと、「リピするほどおいしいなら買ってみようかな」と購買意欲がそそられるので、次回からは見習いたいところ。

 また、クスッと笑ってしまったのが「大変です! 化粧水切れちゃったのでだれかすぐにシェア買いしてください……」というメッセージ。化粧水が切れたためにすぐさまドラッグストアに買いに走るのではなく、あえてシェア買いを希望するという、切迫感があるのかないのかわからないユーザーさんに、なんだかほっこりしました。

「カウシェ」の発送連絡は?

 無事にシェア買いが成立した後、翌日にメールにて配送完了の連絡があり、土日を挟んで4日後に到着! 

(C)サイゾーウーマン

 大好きな馬刺しをお得にゲットできて大満足。これからも定期的にセール情報をチェックして、シェア買いを活用していきたいと思います!

(C)サイゾーウーマン

シェア買いアプリ「カウシェ」のメリット&デメリット

 実際に使ってみてわかった「カウシェ」のメリットとデメリット、また<初心者でもわかりやすかった度><シェア買いしやすい度><また使いたいと思った度>を5つ星評価をしてみました。

【メリット】
・シェア買い相手に、自分の名前や住所などは一切伝わらない。
・初回クーポンを使えばさらに割引され、かなりお得に買える!

【デメリット】
・シェア買いが失敗する場合もある。
・割引率が低く、わざわざシェア買いしなくてもいい商品もある。

<初心者でもわかりやすかった度>★★★★☆
 わかりやすいチュートリアルで、初心者でも問題なく、感覚的に操作できる! 取り扱い商品が多いので、買い物好きなら、商品ページを眺めているだけでも楽しい。

<シェア買いしやすい度>★★★☆☆
 自分を含めて2人いればシェア買い可能なので、そこまでハードルは高くない。しかし、シェア買い成立の制限時間があるので、絶対に買いたいものがあるときは事前に家族や友人に協力をお願いする必要あり。

<また使いたいと思った度>★★★★☆
 こまめにセール情報をチェックして、50%オフなどの超お買い得商品をゲットしたい!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/19 16:00
純国産 馬刺し 上赤身 100g 馬刺し 熊本 馬刺し醤油 馬刺し 赤身
馬刺しのチョイスわかるわ~